忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月8日は“118”で“いい歯”の日だそうで。
別にだからという訳ではなく、たまたま今日知っただけなのだが、フッ素塗布に行ってきた。
自治体の行うサービスで、3歳児検診の時に「1回は受けられます」みたいなことを聞いたんで、ママが申し込んだのが今日だった。

12時過ぎ、子どもたちの昼食が終わってお昼寝に入るタイミングでお迎えに行く。
普段はお義姉さんにお迎えをお願いしているが、今日はパパ。3人にとってはちょっとしたサプライズ!だったようで、大ハシャギしながら足にからみついてきた(^▽^)/
これだけ喜んでくれると“お迎え甲斐”もある!?保育士さんへのバイバイする時間も惜しいらしく、タクとショーは玄関へ向かう。カズのみ“ニヘラニヘラ”しながらパパの周りをウロウロしてる。
パパが連絡帳を取りに行ってカズと玄関へ向かえば、タクとショーはすでに靴を履いてパパの靴の前で待っていた。

ママと合流して会場へ向かう。時間には若干早いので、かかりつけの小児科医でインフルエンザ予防接種の問診票をもらい、ちょっとした買い物を済ませてジャストタイム。
月1回行われるフッ素塗布に分散されるらしく、混雑は無かった。保育園からの直行なので、部屋の一画で歯磨きをしてからいざ勝負。嫌がるよその子を横目に大人しく歯磨きされていた我が子たち。
「大丈夫だ(^ー゚)ノ」パパの確信に間違いは無かった。

3人とも職員の指示どおり...というか、それ以上に大きな声を出していたパパの指示通り...1人も愚図ることなく出来ました('-'*)♪
パパは上から覗き込みながら、

「ゴロンして!」

「(口を)パカッして!!」

「○○くん、エライねぇ~」

「はい、おしまい」

と順番同じ言葉を3回、かけるのだった。ちなみに声をかけているパパはもちろんのこと、カメラ構えている親なんて1人もいませんでしたが...(;^ω^A。パパも一応、気が引けてコンパクトカメラでの撮影でした。

はい!3人とも“118(いい歯)”になりました(=´ー`)ノ


DSCF0679.jpg

DSCF0681.jpg

DSCF0684.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]