忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三つ子たちは4月から年少さん。年少さんになると、我が園ではご飯は持参となるらしい。
という訳で、お弁当箱を用意する必要が出てきた。我が家にも子どもたちの弁当箱が無い訳ではないのだが、園推奨はアルミの弁当箱。それは無い!!ということで揃えることになった。

ネットで検索してみると、結構出てきた。子ども用のサイズは尚更である。やはり保育園や幼稚園での需要が高いのだろう。

さて、この多様な選択肢から、どんなものにしよう!?

まず、無地にするのか、しないのか
→やっぱり、子どもたちが楽しめるイラスト入りのものにしてみました(*^^*)ノ

イラストはポケモンや戦隊物、ウルトラマンといった流行り物、アンパンマンやシンカンセン、トーマス、ドラえもんなどの定番キャラクター物、ミッキーやトイ・ストーリー、スティッチ、カーズなどのディズニー物、トミカやロディ、おさるのジョージなんかも。ジャンル分けが適当だが、とにかく目移りするぐらいあるんですよね!

一応、通園中は使用するという前提で、息の長いものを!という基準で考えました。まず、流行りものは外し、他の子とカブらないようにということでいくつか外し、最終的に選ばれたのは...

“はらぺこあおむし”

子どもたちも知っている絵本からチョイス。年長さんの頃には読まないかもしれないんだけど、飽きの来ないイラスト(であろう)ということで決定しました。

絵本のイラストのやつも結構あって、ペネロペや“リサとガスパール”なんてのも。3人違うイラストにすると揉め事の元になるので、同じタイプを3つ。
箸入れはスライド式のものを選びましたが、輪っかが付いている方が子どもが引き出しやすいというレビューを参照に輪っか付きのものをチョイス。

さぁ、次に揃えるのは何だ!?

IMG_5193.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]