忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生憎の雨。週末に雨と言うのは、テンションが下がる。
子どもたちも外で遊んだりお散歩したり出来る晴れの日と、家の中に閉じ込められる雨の日では、格段に喧嘩の量が違う。雨の日は気がつくと喧嘩になっていることがしょっちゅうである。やはり気持ちが発散されていないのだろうか?

午前中はパパに用事があったため、オフクロとママと大人しく(?)室内で遊んでいた。パパも一緒のお昼寝から目覚めると、ママから夕飯がてらお風呂にでも入りに行こう!という提案があった。

お昼寝の時、我が家ではモニターを利用している。出産祝いに友人一同からいただいたものだが、今でも重宝している。当時の記事はこちら

少し早く起きたカズに『お出掛けするからタクとショー起こしてきて!』と頼んでみる。
御機嫌だったカズは“任せて!!”と、階段を昇って寝室へ向かう。モニターでそっと様子を伺ってみた。
カズはタクとショーに近寄り、両手で軽く身体を揺すって『起・き・て!!』と小さな声でささやく。
2度、3度、同じ行為を繰り返すが、その程度で奴らが起きるわけが無い!!“カズ、もっと激しく揺すれ!大きな声で!!”と画面にくぎ付けになっていたパパは次の瞬間、度肝を抜かれた。

諦めたカズは、おもむろにモニターに駆け寄ると

「パパぁ、起きないよぉ!!」

注意深く様子を見守っていたパパはモニターに近寄り覗きこんでいたそのとき、大音量のカズの声。不意を突かれたパパは衝撃波でも受けたように退いていた。

“カズ、モニターはささやいても聞こえるから...起こす時こそもっと大きな声で...”
苦笑いしながら2階へ向かうのだった。

午前中居なかったからか、パパ大人気??
いつもならみんなママと入りたがるのに、まずタクがパパと入ると言いだす。脱衣場でタクを脱がせていると「パパと入る」というショーの声が何処からか聞こえてくる。慌てて外へ出るとママとショーが立っていた。
結局、オフクロとママとカズ、パパとタクとショーの2組に分かれる。

2人とも終始ご機嫌で、露天風呂の中を2人で行進したり、シャワーをかけっこしたり、バブルジェットをチンチンにあてて喜んでいたり、パパと3人ですっかり満足したようだった。
お風呂を出てからも3人ともご機嫌で、どんどんお客さんが撤収し、ほぼ貸し切りになった休憩室の中を駆け回り、お風呂入ったばかりだというのに汗だくになるまではしゃぎ続けるのだった。
帰る頃にはショーの頭は汗臭く、「頭、洗ったの!?」とオフクロからパパが疑いをかけられるまでになっていた

興奮は冷めやらず、子どもたちが寝付いたのは10時頃だった"(/へ\*)"))

IMG_2396.jpg

IMG_2394.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]