忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もこの季節がやって来ました!!
青空を優雅に泳ぐ、鯉のぼりの季節です\(^▽^)/

先週末の午後、とある消防団の詰め所前に40前後のパパたちが集合。彼らの名を“鯉のぼり戦隊、サオタテルンジャー”と言ったか言わないかは知らないが、子どもたちの期待に応えるべく、この日は7件のお宅に伺い、鯉のぼりの竿を立てて回ったのでした。
もちろん、三つ子のパパも参加しましたし、我が家の竿も無事、空に向かってそびえたったのでした(*^-^)

昨年までの竿は管理も悪かったこともあり、腐敗して引退。今年から2代目となります。
アルミのポールであれば、大人2人もいれば立つのでしょうが、10mを越える丸太ともなれば、野郎数人がかりで無いと無理。我が家の男衆だけでは竿を立てることも出来ない。パパが在籍した消防団も無駄では無かった!と今更ながら思うのでした。

ただ、これで、明日から天気が気になる日が続くことになります。

朝は天気予報見て鯉のぼり上げるかどうか決め、日中、仕事中に空を眺めては「危ない!!」と思ったら、家に電話して鯉のぼりをしまってもらう...という気苦労が一つ増えることとなります。

一週間のうち、5日間は保育園に行っているわけで、子どもたちが見ている時間は上げている時間に対して、そう多く無い(コストパフォーマンス、悪っ!?)と思う時もありますが、あまり深く考えずに天気が良ければ青空を泳いでいただきたいと切に願うわけです(;^ω^A

子どもたちも、泳いでいるところより、上げる瞬間が一番好きなようですし...子鯉の並ぶ順番が気になるようですr(^ω^*)))。

一応、緑:カズ、青:タク、紫;ショーと決まっていて、日によって入れ替えています。

IMG_8918.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]