忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、なんと初積雪です!!
今年に入り、一度、舞ったことはありましたが積もらずに雨。それが...
今朝、目覚めると...な、なんと一面の銀世界。もう何年もゲレンデから遠ざかり、こんな景色を見ていなかったパパも心躍るのでしたo(*^▽^*)o~♪

とはいえ、平日は余裕の無い朝。子供たちを初めての雪の上で遊ばせてあげたかったが、早く出発しないといけない。葛藤と闘いながら...少しだけ庭を走り回らせる。

DSCF0435.jpg

とりあえず、これだけ降っていればすぐに溶けることは無いだろう!
「保育園に行ったら今日はユキちゃんと遊べるね!」と元気よく車に乗り込む。ちなみにユキちゃんとは“雪ダルマ”のことである。最近、我が家ではアンパンマンにとって代わられ、ほとんど見なくなったNHKの“いないいないばぁ”のDVDの一曲に登場する雪ダルマである。




元気良く車に乗り込んだのはいいが、突然のことでチェーンはおろかスタッドレスも未装備。道路はまだみぞれ状態なんで何とかなるだろう...と恐る恐る走り出す。子供たちを乗せていることもあって、必要以上にゆっくり進む。

目指す保育園は職場に近いため、我が家から遠い。そしてこの距離はパパの期待を裏切るのに十分な距離だった。
保育園に向かい始めて1/3くらい進んだところで雪が弱くなり....半分くらい進んだところでやんでいた。というか...この辺り...降っていない。
保育園に着くころには、いつもと変わらない景色が広がっていた。


しまったぁ...ΣΣ( ̄◇ ̄;)!


こんなことなら仕事半日くらいずる休みして、子供たちと雪合戦していれば良かった!!と後悔しても手遅れ。
しかし、出掛けにオフクロが持たせてくれた『雪』を大事そうに抱えながら教室に持っていくと、三つ子はヒーローになっていた。ヤッター!!
ちなみに車内では、タクがシートに落としたり、カズがかぶりついたり、と何度、窓から捨ててやろうか!と当初は迷惑なアイテムだったんだが、車外の雪が無くなるに連れて株価高騰し貴重なアイテムに変貌したため子供たちも執着し(?)捨てられなくなっていたのだった(*´σー`)

帰宅するころには我が家周辺の雪も跡形も無くなっていたが、なんとじぃちゃんの大ホームランにより楽しいお風呂になったカズとショーなのであった。

IMG_1188.jpg 

※残念なことにタクは体調を崩し、ユキちゃんと遊ぶこと無く寝ることとなってしまった。
タク、またの機会にね!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ゆきちゃん、最高!
雪だるま作戦、じいちゃん、大ホームランですね~!
お風呂にセットした発想もすごい! 拍手です。
でもタクチャンちょっと残念...だったね。
次回もまた、じいちゃんにたのんでおかないとね~(笑)
ばあちゃんも、雪を持たせたなんて大ヒット~。
保育園で、きっと自慢の三人だったでしょう。
今回の平日の雪は、じいちゃん&ばあちゃんのフォロー満点でしたね。
休日ならきっとJOKEさん大活躍の雪合戦になっていたでしょう...
名古屋は今年は少なめですが、土曜日の雪が多い気がします。
子供とゆっくり遊べるのはうれしいですよね。
雪も降る時を選んで欲しい気分ですね。
三つ子ばあば URL 2010/02/20(Sat)07:38:35 編集
» タクも翌日
実はお風呂まで運んだのは私ですr(^ω^*)))
ベランダにあったのですが、外は寒いし暗いし...子供たちが自由に接することができるのがお風呂ぐらいだったので...

雪ダルマは下に洗面器を置いたので、流れる湯にさらされることなく縮小しながらも2日ほど持ちましたので、何とかタクも触ることが出来ました(^▽^)v
積もった雪を見たこと自体、彼らは初めてでしたが、どんな感想を持ったんでしょうね??
この時期、出掛けようとすると誰かが体調を崩していて結局、雪のあるところまで行って雪遊びなんてことも叶わず...本当にどうせ降るなら、お空も降る時を選んでくれれば...
ちょっとお庭で雪合戦!!とか出来たらサイコーなんですけどね(;^ω^A
JOKE 2010/02/20(Sat)23:31:09 編集
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]