忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災のため、無期延期(?)になっていた鉄道博がようやく開催された。
お盆ということで混雑は予想されたが、他に出掛ける予定も無いし、前回行くつもりでいたのでリベンジすることにした。
ママは生憎仕事。パパ1人では心許ないのでオフクロに応援を頼み、保険で姪っ子たちも誘ってみた。ママの誘い方が上手だったのか、たまたまだったのか、義母・義姉・姪っ子2人と現地集合することで約束した。

ところが昨夜、ショーが39.5℃の熱。こいつら、つくづく鉄道博に縁が無いのか!?と天を仰いだが、とりあえず薬を飲ませ、当日の朝にかけてみることにした。

そして今朝、ショーの熱は37.3℃。今度はカズの顔が若干、むくんでいる。一昨日あたりから、手と足、そして顔に湿疹とまではいかないが赤みを帯びたような...熱湯風呂に入った後のような...もちろん虐待はしていない(-"-;A ...。3人とも「今日、わくわく(鉄道博)だよね!!」と大はしゃぎである。
とても、中止できる雰囲気では無い。親父やオフクロは反対のようだったが、熱は無いし朝食も食べた。パパの独断と偏見で決行することにした。

一応、本日(お盆)でもやっている小児科を確認したうえで、出発。まぁ、体調が悪くなったら撤収して、そのまま病院へ行こう!という魂胆である。

会場は予想通り混み合っていた。入口で義姉たちと合流し入場。コーナーに参加するにはチケットが必要である。パパがチケットを購入している間、みんなは列に並ぶ。乗れる大きなプラレールなどは既に60分待ちと表示されている。

先に並んでいた分、時間をロスすることなく最短で乗ることが出来た。
義姉と義母は既に次のコーナーに並んでいる。やはり来てもらって良かった!時間が進めば進むほど列は長くなっていく。一つ一つ並び直していたら、いくら時間があっても足りなそうだ( ̄_ ̄ i)タラー

IMG_6551.jpg

プラレールのジオラマに夢中。
あっけにとられて、「おうちに欲しい!!」なんて言う気は無かったようだ。

IMG_6556.jpg

途中、協賛企業でコスプレさせてくれるコーナーがあったんで、順番にパチリ。

IMG_6562.jpg

先頭は物怖じしないショー。スマートなショーは何でも着こなします。
ポーズも決まって「はい、パチリ。」

IMG_6563.jpg

「自分、不器用ですが...」
言われるままポーズをとるタク。ぎこちなさは素材で補います(^ー゚)ノ

IMG_6566.jpg

一番、やる気のないカズ。
制服は着ない!ポーズはとらない!両ヒジついて「早く撮ってよ!」

こ、こいつ...( ̄へ  ̄ 凸
購入したチケットは残しつつも、もう子どもたちも満足しつつあるお昼前、90分待ち、120分待ちとディズニーランド状態になりつつある行列を横目に早めに退散するのだった。
とりあえず3人とも何とか体調を崩すことなく、帰りのファミレスでは完食するほど元気で良かった、良かった。

本日の戦利品は、プラレールつりの3台です。

IMG_6578.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» パパと長男も行きました
三つ子は8ヶ月のブログ”さなぎの輝き☆”のママです。はじめましてよろしくお願いします。
ウチのパパと4歳の長男が(ツインメッセですよね?)行ったのですが…スグ帰ってきて驚きました!
長男は「帰る…」の連発だったらしく…パパは900円のチケット代のうち600円返して欲しい!と言い、でも割にトミカのグッズを2人で買いこんで来ていて…ある意味可哀そうな親子だな~とママ見ていました。そうだったんですね~凄い人数だったんですね~。
我が家の三つ子もせき鼻水の風邪で薬三昧の毎日です。ショー君・カズ君の体長は大丈夫かな?お大事に~。また拝見しに来ますね。
nikobon URL 2011/08/15(Mon)22:07:37 編集
» お疲れさまでした
ブログ訪問させていただきますね!
以前に同じ会場のトミカ博行きましたが、それ以上でしたΣ(|||▽||| )
知り合いにも会いましたが、後で聞いたら皆、チケット使いきれてませんでした。かくいう私も残ったチケットは知り合いに託して来ましたし...
3人とも食欲はあり、機嫌もいいのですが、誰かしら熱が出てたりと本調子じゃ無いようです。
またお待ちしております。
JOKE 2011/08/19(Fri)05:18:58 編集
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]