忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“ブランシュたかやま”というスキー場は、結婚前に何度か来たことがあります。
スキーしかやらない(出来ない)パパは、リフト降りた後のボーダーが邪魔で、スキーヤー限定のゲレンデはパパにとっては願っても無いものでしたしね。
ただ、当時はボーダーにステップインなんて無かったし、出始めの頃(年代が古っ!)だったんで、今は違うのかもしれませんね。最近、ゲレンデ行ってないパパは今、何がどうなっているのかさっぱりですが...。

ただ、ブランシュがこれほどファミリー向けのゲレンデだったとは(最近?昔から?)、行ってみて初めて知りました。

日本最長のスノーウォーカー(動く歩道)を備えた“わんぱ~く”。チューブやモービルのアトラクションも充実しており、駐車場からも近いのも魅力。特に感心したのは、キッズ・スクールの充実ぶり。プライベートにグループはもちろん、ファミリー向けや兄妹・友達、祖父母と孫など訳わからない組み合わせまで多数そろえてます。
しかもネット予約なんかも充実していますし、料金も若干安い気がする(?)。また、行ってみたらスクールの多いこと多いこと。一日中、見渡す限りスクーリング中です(∩。∩;)ゞ

ゲレンデ的にも「ここで育って、スキー大好きになりました♪」なんて成人した子たちが沢山いたら財産になるんでしょうね。また家族で来てくれるでしょうし。何となく好感が持て、我が家も何年かお世話になりそうです。


...さて、ヨイショはこれくらいにして(笑)...本気ですよ。

初めてのスクールということで、ネットでプライベート・レッスンを申し込みましたが、まだ時間があります。
とりあえずはゲレンデは楽しいよ!ってことで、ソリ遊びから。

IMG_2427.jpg

IMG_2430.jpg

そして、1泊旅行ということで気が大きくなったパパとママは、バナナボートにチュービングも

IMG_2458.jpg

IMG_2465.jpg
そして、いよいよ、三つ子の初スクールです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]