忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、偶然にもショッピング・センターでのアンパンマン・ショーに出くわしてしまいました。
見る気で寄った訳でも無く、知らなければ知らないまま終わっていたのに...。

週末、妻の実家から自宅に戻る途中、注文してあった乾燥機のフィルターを受け取るため、ショッピング・センター内の電気屋に立ち寄りました。カズもウトウト寝始め、フィルター受けとってすぐ帰るつもりだったんで、パパだけ車から降りて、タクとショーは車内にてアンパンマンを続けて鑑賞。
空いていたんで新しくオープンしたドーナツ屋でドーナツを購入して、電気屋でフィルターを受け取り、ダッシュで車へ戻る途中。視界の端に何か違和感!!

通常通路であるところにシートが敷かれ、親子が座っている!

なんだ!?

とりあえずそこへ向かいガードマンに「何かあるんですか?」と尋ねると「まもなくアンパンマンのショーが始まるんです!!」

何だとぉー!!

慌てて車へ戻るが、まだカズは就寝中。ママとカズを残し、タクとショーを連れて再度、ショッピング・センターへ戻る。パパの両手につながれ、小走りでステージ前に向かう。途中で職場の知り合いにあったが、立ち止まって話す余裕も無い!!今は一時をも争うのだ!!
ステージ前に着くと、後からママとカズが来てもいいように端の方に陣取る。このとき、意外と空いているなぁ!と感じたが、とっても前向きでポジティブなパパはただ、ラッキー!!と思ってしまった。ここでもう少し慎重だったら...

さて、座ってみたもののステージ上に一向に動きが無い。あれぇ...。訳も分からず飛び込みで来たパパは恐る恐る隣のパパさんに開演時間を尋ねてみた。帰ってきた答えは驚愕の事実だった。

...開演まで、あと一時間...┌|゚□゚;|┐ガーン!!

えっーーーーーーーーーー!!思わず声をあげてしまった!聞かれた相手も苦笑しているようだった。いやいやガードマンさん、あんた“まもなく”って言ったよね?あわてて準備も無く連れてきたのに、ここで一時間待てと!?『そりゃ、たまらん』と今回は見送ろう!とパパの中で結論が出るまで、大した時間はかからなかった。

「タク、ショー、アンパンマン来ないんだって。車の中でまた見ようね(o^∇^o)ノ」

何とか2人を説得してステージを後にしようとしたのだが...「ここでアンパンマン見る!!」ショーは譲らない。
何度か説得したがパパは諦めるしか無かった(ノω・、)
ママに電話。仕方ないねとの応対の後、カズも起きたようなんで連れて来るとのこと。果たして親子5人。開演まで45分、いかにして過ごそうか!?玩具も無ければお菓子も無い。お茶もジュースも無い。

まぁ場所が場所なんで、結局、その都度、パパが走り回って何とかなったんだが...

泣いたショーを連れてセンター内を散策。帰ってきたらタクが泣いていたんで、再度パパが抱きかかえて散策。戻った頃にようやく開演。1時間前から場所取りしていただけあって、とっても好ポジションで鑑賞することが出来ました。
ただ始まるころにはパパもママも嫌になっていて、準備することの大切さを身を持って感じていたのでした。

IMG_2384.jpg

IMG_2391.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]