忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう我が家にもインフルエンザってやつがやって来ました。

とりあえず(?)カズ、発病です(・・。)ゞ
先週の土曜日からです。保育園に行くとホールに「園でインフルが10人出ました!」との掲示。我が子の支度をしに年中さんのクラスに行くと部屋のボードに「インフルエンザの書き込み10人」

「あれっ?全部、うちのクラス??」

ショーに聞くと、年中さんは保菌者の可能性があるためか、園庭で他のクラスと遊ぶことはもちろん、園内のホールで遊ぶことすら禁止され、クラスで軟禁状態とか(;^ω^A
まぁ、園内に蔓延することは避けたいので仕方ない対処だと思いますが、早くブーム(?)は過ぎ去ってもらいたいですね。

我が家でも今後、兄弟に感染していくのか?最終的にはパパが感染して、一番タチ悪い感じになるのか?
それは...神のみぞ知る。

思い起こせば数年前、タクがインフルにかかったとき、
「俺、インフルエンザって昔からかかったこと無いんだよね♪」
とタカをくくって、熱にうなされるタクをお腹に乗せて寝かしつけたところ...

数日後、インフルエンザ初感染(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

当事者としては、頭が割れるように痛く、一日中もだえ、頭痛で寝ることさえ許されない日々。
パパの看病と子どもの相手でママが過労で倒れそう...という悪循環。

「何が俺は大丈夫よ!バッカじゃないの!?」

と怒りきれないママ。愛は怒りに勝てなかった...?

二度とインフルは嫌だ!と心に誓ったパパは、翌年より予防接種を我先に受けております。

今年も家族全員、予防接種を受けております。インフルと診断されたカズも熱こそ高いが、至って御機嫌♪
まぁ、軽く済んで良かったってことですな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]