忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや、昨年の話を引っ張ってしまって申し訳ないんですが...

オフクロからは“日本むかしばなしかるた(CD付)”です。

IMG_1976.jpg

amazonの紹介には『このかるたは45種類の日本の昔話からできており、お子様にお話を教えてあげながら一緒にかるた遊びを楽しめます。付属のCDで、昔話を聴いて楽しむこともできます。
また、取り札の裏面では、ひらがなの書き順を覚えられ、読み札の裏面は、ひらがな・カタカナ・ローマ字の練習に使えるので、かるたの文字と絵で遊びながら、自然と言葉や文字を身につけることができます。』
とあります。

お話好きな三つ子ですので、色んな昔話をいっぱい覚えたり、ひらがなの書き順なんかも覚えてもらいたいですね!
ちなみに今、三つ子の一番のお気に入りのお話は“十二支のはじまり”です。
自慢げに「ね、うし、とら、う...」と常に口ずさんでいます。パパはところどころ不安な感じでしたが、息子たちに教えてもらいながら完璧になりました(。-_-)ノ。ちなみに今年が蛇年ってのも理解したようです。


義母からは“レゴ・ブロック”をもらいました。

IMG_1963.jpg

どれも入っているブロックで何種類かのモデルが作れます。

カズは『レゴ クリエイター ティラノサウルス』。ティラノサウルスや翼竜やブラキオサウルスを作ることが出来ます。
タクは『レゴ クリエイター ブルーロードスター』。ロードスターやオフロードスター、クラシックレースカーを作ることが出来ます。
ショーは『レゴ クリエイター スーパーソアラー』。スーパーソアラーやローター付きヘリコプター、超高速スピードボートを作ることが出来ます。

ただ、三つ子は説明書を見て作るのは得意なんですけど、今年は他のブロックと組み合わせて、自分でいろいろ考えて作ってもらいたいですね♪


義姉からは水筒をもらいました。
保育園でも今の時期は毎日使いますし、一人一つづつしかありませんでしたから、もう1セットあると回転がきいて便利ですよね。重宝しそうです。

IMG_1980.jpg


後、おまけみたいなもんですが...ゴーバスターの食玩のロボットです。
ケロタンとタテガミライオーです。これで、全て揃いました☆ヽ(▽⌒*)。どんな組み合わせもOKですよ!!
パパのB型のコレクション癖を満たしているだけのようですが...

IMG_1968.jpg


IMG_1966.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]