忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、12月である。

テレビからはクリスマス・ソングが流れ、夜になるとクリスマスのイルミネーションが輝いている。
今年ももう終わりだ!年賀状考えなきゃ!?と思う傍ら、「クリスマスプレゼントはどうしよう!?」と悩んでしまう。

実は昨年までは、パパ・ママがあげたいものを選んできた。だから楽だった(?)
しかし、今年は(ママの提案もあり)子供たちに聞いてみよう!ということになった。もちろん、彼らの頭の中を閉めているものは半分が仮面ライダー・フォーゼ、半分が海賊戦隊ゴーカイジャーである。

ただ、先日、義姉が「何が欲しい?」と尋ねたところ、ショーは元気良く

「チョコレートいっぱい食べたい!!」

と答えたらしい。

運動会で一等になったら欲しいものが「シュワっとするジュース(コーラ)」で、サンタにねだるのが「チョコレート」らしい。いかに普段、抑圧された生活を過ごしているかが垣間見えるような欲求である。
確かに、お菓子やジュースは普段、ほとんど与えていないのだが...

しかし、実は、オモチャに関しては姪っ子のお下がりをもらったり、パパ・ママ、親父・オフクロ、義父に義母、義姉に姪っ子たち...etc.にことあるごとに何かしら買ってもらったりしていて...オモチャは満たされているからじゃないの?という気もしない訳ではない。

一応、彼らの希望を確認するために、明日はトイザらスに向かう。

子供たちにオモチャを見せて、欲しいものを選ばせ、そっと購入し、帰って来てからサンタさんにお手紙をかかせるのだ。

ここだけの話、売り切れちゃうと困るので、事前にパパが買っちゃったものもあるので、パパは若干、誘導しようと企んでいるのだが...(買って無いけど、仮面ライダーのベルトあたりはかなり希少になってるらしいね!)

そして、お手紙を人質(?)に、クリスマスまでことあるごとに、「言うこと聞かないと、サンタさんにプレゼントいらない!って言っちゃうからね」を連発するのである。

ふっふっふっ、主も悪よのぅ(´0ノ`*)

IMG_7703.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]