忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然、土曜日にシロッカー手術頚管縫縮術)なるものを行った。

どういったものかというと、多胎の流産・早産防止に行う子宮口の縫縛手術。

入院する時点でそういった手術があるということは聞いていたが、いきなり、入院の翌日の金曜の朝、明日の朝一(8時半)に行うと医者から話があったらしい。

しかし、今回の手術に絡んで、色々とムカつくことがあった。

午前中、木曜の突然の入院のため、実家の親が着替えやら何やらを持っていったのだが、帰った後になって家族の(手術の)同意書が無いと手術ができないから、誰か、呼んでくれと看護婦があわてて言い出したらしい。困って電話してきた妻に思わず「だったら、朝、手術をするって決まった時点で言えよ!実家で行ってるんだから。それに必要な手術なら、入院した時点で、付き添いの家族に伝えろよ!!」と言ってしまった。

大きい病院のため、県内各所はもちろん、県外からの患者も多い病院のくせに、今から4時間以内に家族から同意書を取れ!とは...と思いつつも仕方が無いので、職場を早退し1時間以上かかる病院に急いだ。

しかも、嫁さんも何処かを切るのかとか、どういった方法で行うのかなど、細かい説明が無いために不安を抱えていたらしい。カチン!!ときた俺は一言言ってやろうとナースステーションに向かったが若い看護婦で強く言えなかった...

以前、入院していた(公立の)病院の方が、看護婦との距離も近く、色々頼みやすかったらしいが、今回の(民間の)病院の方が、看護婦が疎遠で義務的らしい。

どんな点滴をしているのかも教えてくれないし、食事が妊婦食に突然変わったり、個室だったらもっと何々できるのに...とか。うちのお袋は「心付けを渡さないからだ!!」なんて訳わからないこと言ってるし...

何だか、このブログ文句のはけ口になっている(;>_<;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]