忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、久しぶりに近所の空き地で自転車の練習をしました。
3人ともだいぶ上手に乗れるようになってきて、パパの掛け声でブレーキをかけて停まれるようになりました。
少しだけ車のあまり通らない道で練習しましたが、いつ、側溝に落ちるかとハラハラしてパパとママが前に後ろに振り回され、とてもパパとママだけで相手するのはまだまだ大変でしたが...(´⊆`*)ゞ

IMG_6459.jpg

IMG_6447.jpg

空き地で子どもたちの自転車乗りを座って見守っていた時、ふと草むらに動く影。
覗き込んでみると、セミの幼虫。

一生懸命、草を登っているのだが、自分の重さで草がお辞儀してしまっている。7年(?)越しで地上に出てきたのに、上手に孵化出来なきゃ可哀想だろ!と捕まえて、大きな木の幹に掴らせた。

今度は大丈夫そうだ!!

カズを呼んだ。自転車から降りて駆け寄るカズに、セミの幼虫を教えてあげた。
何か虫がいることはわかったが、これがセミになるとは理解できなかったようだ。頭の上には沢山の“?”が浮かんでいるに違いないことは、カズの反応からわかった。

次にショーを呼んだ。幼虫の木のぼりは意外と速く、ショーを呼んだ頃には肩車しないとショーには見えない高さになっていた。
セミの子どもだよ!と教え、もうすぐ大人になってセミになるんだよ!!と教えてあげた。
「どうやってセミになるの??」というので、
「背中が割れて、中からセミが出てくるんだよ!」と説明した。

「どうして背中が割れて出てくるの?」というので、「大人になるときには、子どもの殻を脱ぐんだよ!」と。

「ショーも背中が割れれば、パパみたいに大人になれるの??」


「え!?」w(゚o゚*)w


....(-"-;A ..



「いやいや、ショーは背中は割れないよ!」

「じゃあ、どうやって大人になるの??」

...


あのね、セミは子どもと大人で形が違うから“変態”...いや、変身するのに背中が割れるけど、ショーがパパみたいになるには...変態しないから...いや、パパは変態かもしれないけど...いやいや、パパは変態じゃないよ!...ショーも変態にはなるなよ...


...あれっ??...(゚_。)?


どう説明して良いのか、パニックにおちいるパパなのであった。


IMG_6470.jpg

彼らには今度、この動画でも見せてやろう!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
すごい、セミの羽化動画!
我が家の三つ子たちに見せたら大喜びでした。
大人がみても面白いですね~!
これから当分この動画を『また見せて~』と、リクエストされそうです。
今日も、保育園に行く前に3回、お風呂の後に2回、試写会しました。
ありがとうございま^す!
みつごばあば URL 2011/07/29(Fri)19:26:53 編集
» と言われましても...
何だか他人のフンドシで相撲をとっているようで...恐縮するばかりです。
検索して、いくつか見ていたら、個人的にはこれが気に入ったものですから...(*^.^*)
でもsakuraちゃん、hanaちゃん、souくんが喜んでくれて良かったです!!
JOKE 2011/07/29(Fri)22:55:17 編集
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]