忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この3連休、タイヤもスタッドレスに交換したので、いよいよゲレンデ・デビューか!?

と期待していたが、昨夜、タクの体調が芳しく無く、迷っていた。

それでも今朝は熱も下がり御機嫌。近場でソリ滑りだけでも行ってみようということになった。

目指すは富士山こどもの国。雪の丘が先日、オープンし、保育園から5名様まで入園無料券をゲット。5名様って、パパ・ママ・三つ子でちょうど5人。我が家のためのチケットか!とありがたく使わせていただきました。

途中、交換したばかりのタイヤの空気圧を確認し、年賀状を投函して現地へ向かう。せっかくのスタッドレスも、活躍する場もなく到着。駐車場に降り立った三つ子は、初めて着たスキーウェアに御機嫌である。
我先に車を降り、駐車場内を走り回ろうとするのであわてて制止。入園して元気良く歩き出したカズ、タク、ショーだったが、雪の丘は意外と遠い。

目的地にようやく到着した彼らのテンションは既に若干、下がっていた。

人工雪により、この場所のみ積雪。ソリ滑りのコースは二ヶ所で、ちょっと遊ぶくらいなら十分なレベルである。雪を見て興奮するかと思ったパパだったが、それほど盛り上がらない彼らであった(ノд・。)

それでも滑り始めると、それなりに楽しくなってきたようで、パパやママと繰り返し滑りだした。
慣れてきたので、このくらいなら子どもたちだけでも...と、滑らせてみた。
恐る恐るだが、楽しんでいるらしい。結構、コントロールしながらまっすぐ降りていくなぁ!なんて感心していたら、カズの野郎、ゲレンデ全体を斜めに横断しやがった!本人は楽しかったようだが、上で見ていたママも下で待っていたパパも気が気じゃ無かったよ(*´ο`*)=3

IMG_7983.jpg

3人とも汗だくになるほど楽しんだ!!

と言いたいところだが、少し滑ってはトイレ行きたい!、少し滑ってはお腹空いた!、少し滑っては...と、あんまり楽しく無いのか?とパパにとっては期待外れ(?)な反応であった。

当日、開催された『雪山宝さがし』では、3人とも小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんに紛れて、一生懸命、雪山からスーパーボールを探しました。結局、一つも見つけられず、ショーは半泣きになっていた。悔しかったようです。

帰りの車の中で聞いたところ、カズとタクは「また行きたい!」と答えたが、ショーは「もう行かない」と返事。何故かと聞いたら、『駐車場から遠くて疲れるから』って、オイオイ!

まぁ、遠かったけどね(´~`ヾ)

IMG_7979.jpg

今夜はイブ。子どもたちの元には期待されたプレゼントは届けられるのだろうか!?
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]