忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車にはTUBEの新しいアルバムも装備され、気分は夏でしたが、平日は天候不順が続き、保育園のプール開きもなかなか迎えられませんでした。
しかし、週末の金曜にようやく解禁。とうとう夏がやってきた!って感じかなぁ\(^▽^)/

梅雨も明けたのかよくわからないけど、連休も真夏日。我が家でもとうとうプール開きしました。

とりあえずプールをセットし、オフクロに水張りを頼んで、お散歩に出発。歩いているだけで、にじみ出る汗。何度も外そうとする麦わら帽子をかぶせ直しながら、子どもと追っかけっこ。子どもたちは遊んでもらっていると思って喜んで帽子を外すのだが、こっちは必至だ!!
体力が落ちたパパとママ2人に対して、何処に走り出すかわからないカズ、タク、ショー。すっかりパパとママのダイエットに貢献してくれた可愛らしい我が子なのでした。

水はまだ冷たかったんでお湯をバケツ一杯足して、いよいよ入水。嬉しそうに「お風呂!、お風呂!」と言っていた子どもたちに「プール!、プール!」と訂正させながら水をかける。
ママが“金隠し”を取りに行っている間に3人とも裸で飛び込む。布切れ(?)を持ってきたママに「ママも裸で入りなよ!」と呼びかけるが、もちろん応じない。
10年前なら振り向いた者もいただろうが、今となっては何も気にすること無いだろうに...

さて、三つ子だが、去年まではプールの中で寝転がったり、水をかけたりして遊んでいたのに、今年は外から飛び込んでみたり、倒れこんでみたり...と数段、激しくなっている。
始めのうちは、あらあら!と温かい目で見守っていたのだが、だんだん、そうこう言えなくなってくる。

飛び込んで滑って転んで、すっかり仰向けで沈むカズ、タクに足を掛けられたとカズに八つ当たりされるタク、その2人に巻き込まれて顔に水を浴びせられて泣いているショー...仲裁に入ったパパは今日も“びしょ濡れ”。

みんな ごきげん。きょうは いいてんき。by ぞうさんのさんぽ

ps.さいきん、この絵本の3作目『ぞうくんの おおかぜさんぽ』が出ましたね(^▽^)/

IMG_2708.jpg 

IMG_2719.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]