忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら、我が家の庭にもようやくプールが登場。
朝寝坊した二日酔いのパパが起きてくると、子どもたちは万全の態勢でスタンバっておりました。
ただ、何故か全員上着が後ろ前でしたが...

風呂から玄関まで運ばれた“ぬるま湯”をプールまで運ぶのを手伝い、いよいよプール開き。
年少さんになった彼ら3人にはプールが小さいらしく、「パパ、狭いィ~!!」とぼやくショーに「来年な!」と“すら返事”をしながら、一応、監視員を名乗りでる。
奴ら、プールが狭い!とか言いながら入っていたのは“ほんの始めだけ”で、後は水を汲みだしたり、スプレーやら水鉄砲でプールの外で遊んでいる時間の方がよっぽど長い!!
少なくなると、パパは湯を運ぶ手間を惜しんで、ホースで水を足す。水温はどんどん下がるが、どんどん興奮していく彼らには全く関係ない。一緒に遊ぼう!とパパが返事をする間もなく、思いっきり水をかけられてしまった。

水鉄砲などの武器の無いパパは、ホースの先をつぶして彼らを追いかける。
始めは喜んで逃げていた三つ子だが、いいことを教えてもらった!と「俺にもやらせろ!」「パパばかりずるい!」とホースも取りあげられてしまった。

散水先のわからない暴走したスプリンクラーの被害を減らすため、パパは玄関を閉め、車の窓を閉め、洗濯物を移動する。始めからそうすれば良かったんだが、最後に蛇口を(子供に開けられないよう)固く締める。

我が家の夏の陣はこうして幕を閉じたのであった。

IMG_6356.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]