忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の午後、B&Gのプールに先週に引き続いて行きました。
そして本日日曜、午前中は地域の防災訓練のためパパ不在。ママが庭にてビニールプールをセット。
パパが消防車で我が家を通り過ぎる際には、裸の三つ子たちがプールの中から手を振ってくれました(。-_-)ノ
で、お昼に帰ってきて午後はお散歩でも...と思ったんだが、ものすごい猛暑。結局、またB&Gに向かうのでした。

10日弱の間にこのプールに3度目。彼らももう慣れたもの?子どもたちは自宅出発時点で水着着用、更衣室で着替えているパパを置いて、シャワーに向かう。
「パパ早く!!」ようやくパパが来てシャワーを浴びせると、大ハシャギする三つ子でした。

プールの縁に上半身を乗せ、バタ足をすることは出来るけれども、パパが上半身を支えながらのバタ足は(パパに対する信頼感が薄いからか)まだ難しいようだ。
近くにはゴーグルをしてママの手に引かれてバタ足をする同じくらいの女の子がいた。三つ子にもゴーグル買ってみようかなぁ...と一瞬考えたが顔を水につけるなどまだまだ先どころか、奴らにはまず口を閉じることを教えなくてはならないことに気がついた。プールで口元に水がかかる度に、水を飲んでしまう彼らは、どれだけ塩素で口内を消毒したものか!?

最近、お風呂の中でもバタ足を始めるようになった三つ子たち。彼らにとっては舞い上がる水しぶきが花火のように思えるらしく、「花火やるね!」と言いながらバタ足をする。

パパに抱かれて仰向けでバタ足するカズ。

そうかそうか!お前は背泳ぎが得意なんだな!!

パパにしがみついてバタ足するショー。

わかったぞ!お前は自由形を目指しているんだな!!



そして、パパや縁に掴り、やたらめったら足をバタつかせるタク。

...なるほど...タク、お前は自由なんだな!!

IMG_3163.jpg


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]