忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、ママは職場の上司のお宅に“御呼ばれ”し、当初、パパが1人で(もちろん、多少の親父・オフクロの助けを借りて)乗り切ろうとしていた。

休みの日というのに6時前から起きているタクやショーの相手をしながら、ママと今日の予定を確認。
子供たち初めてのホットケーキを朝食とし、パパの抱えたボールに、①パパは卵を入れ②ショーは牛乳を入れる。③パパがかき混ぜた後にカズが“お粉(モト)”を入れ、パパが更に混ぜた後に④タクがリンゴを入れた。
4人の共同作業で♪ホットケーキはすてきを歌いながらホットプレートに乗せて行く。
子供たちもノリノリで、カズ以外は結構食べてくれた\(^▽^)/思えばここからカズの序章が...

IMG_0826.jpg


今日も調子はいいかな!?と検温してみると...ショーの熱が高い!!タクは調子が良いが、カズも若干不調のようだ(ノ_-。)
不安を感じたママは早々に義母に応援を要請。昼から出掛けるオフクロもスタンバり、午前中はママが出掛ける10時前には、義母を含めて“man to man”といういつも以上の鉄壁の布陣(?)が出来あがっていた。

子供たちを“凧上げ”のイベントに連れて行って、笑顔をパシャリ!というパパの野望は打ち砕け、1日家で大人しくしていることとなった(´_`。)

お昼にママの用意した鍋焼きうどん(アルミの鍋に入った火にかけるだけの奴)を準備していたところ、カズがお昼寝。若干熱があるショーと元気なタクは2人にパパと義母の4人で昼食。

すると親父が青い顔をして「カズ、熱いぞ!!」と飛び込んできた。

熱を測ると39.7℃。測り直しても39.5℃。

親父はすぐに救急に連れて行け!というが、新型も季節性も予防接種したし、今行っても反応無いだろうし、機嫌はそれほど悪くなく食事も結局平らげ、デザートのヨーグルトも食べたし、お茶も飲んだ。とりあえず様子を見ようということになった。
タクとショーはお昼寝タイムとなり、カズはパパの膝でゴロゴロしているうちにまた寝てしまった。

ママが帰宅した時には、3人ともお昼寝タイム中で一見平穏に留守中が済んだように見えていたんだけどね。

結局、夜7時過ぎになってもカズは熱が下がらず、夕食もほとんど手をつけなかったため、いよいよ救急へ。1人連れて行くも2人連れて行くも一緒!と、未だ若干熱の高いショーも連れてのドライブ。
結局、カズは扁桃腺が腫れて、片方には膿まであったらしい(T△T)

全くママのいないときに限って、大抵こうなるんだよなぁ...

PS.そういえば2日ほど前、カズが口が痛いと言って何回か口の中を指差していたんだよなぁ...その時には、毎日ちゃんと歯磨きしているのに虫歯になったのか!?と一生懸命、目を皿のようにしてパパとママで代わる代わる歯を調べたんだけど...
あれ、きっとノドだったんだろうなぁ(´⊆`*)ゞごめんね!気付かなくて!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]