忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は三つ子の七五三です。
徳川徳松(江戸幕府第5代将軍である徳川綱吉の長男)の健康を祈って始まったとされる説が有力だそうです。
男の子は5歳でのお祝いということで、我が家では今年となりました。

貸衣装屋でお着替えをし、写真屋で写真を撮り、七五三詣をし、お祝いをもらったお宅にお返しをし、自宅で取り寄せた仕出しをみんなで食べる...という予定です。
さて、彼らは何処まで良い子でいられるんでしょう??

朝、ママを着付けを手伝ってくれる友達の家において、パパとばぁちゃんで貸衣装屋へ。
子供たちの着付けをすると大はしゃぎ。ちょっと大きめの袴を引きずりながら...

「天誅でござる!天誅でござる!!」とばかりに所狭しと部屋の中を走り回るr(^ω^*)))

着たばっかりで着崩れしちまうだろ!パパとママに制止され、貸衣装屋のおばちゃんからは小物(扇子)を壊さないよう怒られ、いや注意されながら、全く意に介することなく元気に走り回る三つ子なのでした。

ママが到着し、じぃじ・ばぁばが到着し、じぃちゃんが到着し、ようやく写真撮影です。

IMG_1214.jpg

写真屋さんでは、カメラマン一人でしたが、どんな写真が出来上がるのか...
出来上がってからのお楽しみですが、「3人ってのは撮ったことが無くて...」と、何度も言い訳していましたので、あんまり期待しない方が良いのかもしれません。

ちなみに三つ子だけの写真のときには、カメラマンさんの後ろでパパが何度も面白いポーズを決めていましたので、3人とも表情は軟らかかったと思うのですが...

浅間大社に七五三詣です。3人とも2礼2拍手1拝とパパが教えたのですが...

何故かタクは、両手を合わせてスリスリしながら、「南無妙法蓮華経...」と言い出す始末。

何処で覚えたんだ!?と驚くパパに、失笑する参拝客σ(^_^;)

5656c3d0.jpeg1杯

IMG_1235.jpg

七五三祝の祈祷をしてもらい、絵馬に千歳あめ、お守り、塗り絵にパズルにクレヨンをもらってご満悦の三つ子たちなのでした。
帰る頃には、「暑い!」「脱ぎたい!」「もう嫌だ!」と駄々をこね、パパから「もう少し」「後でゴーカイジャーのDVD見せてやる」「もう絶対、アンパンマン見せないからな!」とおだてられ、踊らされ、脅され...と、あの手この手で脱がせないようつないだのでした。

ただ、お祝いをもらったお宅を回る際には、とっても酷い顔(?)になっていたのだけが残念です(*´ο`*)=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]