忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

性懲りも無く、またまた出掛けて行きました。
というのも、『姪っ子が行きたい!』(口実ですが)というので、いつものメンバー(パパとママに三つ子)に姪っ子を加えた6人で出発。
今回も午前中ゲレンデの、午後温泉というゴールデン(?)コースです。

前日から泊まりに来ていた姪っ子と共に、朝早く出発!!

今回も新たな秘密兵器を導入です。

今まで長靴で行っていた三つ子たちですが、ようやく、人並みにスノーブーツを用意しました。

子どもは風の子だ!恰好じゃ無い!!と言っていたパパですが、毎回、雪が入ってびしょ濡れの靴下で長靴を履いている“健気な”我が子を見て、不憫に感じたママの進言により、アルペンにてブーツを購入。でも一足、千円しないんですよ!ビックリです。

また、レンタルスキーを借りても、まだまだ滑れる訳でも無いので、当分は“なんちゃってスキー”で練習してみようか!?ということでパンダスキーなるものを購入。まだまだスキーってこんなもの。意外と楽しいじゃん!ぐらいの感覚を覚えてもらうくらいならこれでもいいかと。
まぁ、使ってみて使えなかったとしても、レンタル1回分の値段と考えれば割り切れるし...(*´σー`)

スキー場は前回の平日に比べ混み混み。やっぱり平日に来たいなぁ...と思いつつ、ちびっこ愛ランドへ。

まずはショーがパパとスキーの練習。他はソリ、といった具合に始めてみたのだが、パパが熱を入れれば入れるほど子どもたちは冷めていき、雪の上を走ったり雪合戦したりするほうが楽しいらしい(ノω・、)

結局、ショーは3本、タクは1本、カズに至ってはスキーをつけることなく終了!!

3人で雪遊びしている時間が一番長く、ソリすらも数本のみ。この日、一番楽しんだのが姪っ子。
ゲレンデ・デビューらしく、最初から最後までソリを手放すことなく、何度も何度も滑っておりました。我が子もあれだけ楽しんでくれると、連れてくるのに張り合いがあるっちゅうもんなんだが。

今はまだ、パパやママの自己満足なのかなぁ..と思いつつ、お昼前に退散するのでした。

IMG_8603.jpg

IMG_8605.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]