忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、運動会当日。快晴。子どもたち以上に気合の入っているパパとママ。
運動会は年長さんや年中さんが主役(?)。今年は0歳、1歳児クラスは出番なし。2歳児クラスがようやく2種目だけだが、1番始めと5番目。(昨年は0歳、1歳の種目もあったんだが、負担が大きかった(?)らしく、今年は削除されていた)
午後の保護者競技に参加しなければ、お昼前どころか、家に帰ってから昼食を作ることすら余裕である。
我がクラスは事前に申し込めば、駐車場も確保していただけるということなんでお願いした。
ということで、お弁当も持たずに家族総出で乗り込んだのだった。

開会式が終わり、1種目目“ヨーイ・ドン”
2歳児クラスの“かけっこ”である。開会式を正面から撮影していたパパは、慌てて三脚ごとビデオを抱えて移動。ちなみに今回、カメラは諦め、ビデオ一本で勝負しよう!という結論に至っていた。

一組目、いきなり走者である。カズ、タク、ショー、そしてお友達。
子どもたちにとって初めての競争。初陣に錦を飾ることが出来る子はいるんだろうか?

3脚でうまく収めようとしたが、ままならず、手持ちで待機。名前がコールされ、あっという間にスタート。
スタート直後、お友達はゴールの保育士目掛けてダッシュ。果たして我が子は...

ほんの20M程度の距離。あっという間にゴールはおとずれた。パパも何が起こったのかよくわからないまま...ビデオを見直したら「あれっ?終わってる??撮れてる!?」というパパの声だけが大きく入っていた(;^ω^A
さて結果はお友達から遅れて、何故か3人団子状態でもみあってゴールイン。

カズ、タク、ショー、一人もトップでテープをくぐることは無かった。4人中3人も居ながら...全て敗者となってしまった瞬間だったΣ(|||▽||| )

こいつら鍛え直さないかん!!と思ったパパだったが、ママはまんざらでも無く...。団子状態で走る三つ子へ、ママの後ろから「カワイイぃ~!!」と声援があったらしく、すっかり満足したようだった。


d9a6a7e8.jpg 


ゴールの親元へ走る競技でタクはママ、ショーはオフクロへ走るはずが、2人ともママの元へ走ってしまった図。タクが「ショーはばぁちゃん!」と促しています。

IMG_0123.jpg 

昨年は他の競技中、ママばかり探していた三つ子でしたが、今年は大人しく自分達の椅子に座って応援することが出来ました。これだけでも成長したんだよねぇ(*^◇^)/゚

IMG_3386.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 運動会写真はむつかしい
かけっこの写真、本当に撮るのは難しいですね。
我が家はママが買ったばかりの一眼レフデジカメ、ばあばは簡単デジカメ、
じいじがビデオと強力撮影体制で臨みました。
でも観客がいっぱいで、動き回れる体制でなく
結局適当に撮ったって感じです。(ヤッパリ)

反省はカメラ班のママとばあばが隣同士だったこと。
撮る方向が一緒なので、当たり前ですが、
同じような写真しか撮れなかった(笑)
来年は違う方向から撮らなくっちゃ!!

ところで、みなお揃いの運動服なんですね。
我が保育園は市立で、服は自由なのです。
そんな訳で、服装をそこそこ目立ちやすくすると
撮りやすくなることも発見した次第です。(笑)
三つ子ばあば 2010/10/04(Mon)13:23:05 編集
» カメラマン不在
何処で何をやるのか?何処から何処へ向かって走るのか?どんな順番で並んでいるのか?現場に行って初めて確認していないことに気付いたんで、ビデオを三脚ごと持ってウロウロしてしまいました(・・。)ゞ

今回、撮影者はパパだけだったんで、競技中はビデオ撮影のみと割り切ってしまったため、ブログの画像も動画切り抜きとなってしまいました。

我が園は、運動服は全ての園児が一緒です。帽子の色がクラスごとわかれています。そんなわけで、遠くから撮影すると、まず自分の子どもの位置を確認することから...靴下とか、帽子のワンポイントとか目印をつけた方が良さそうです(;^ω^A
JOKE 2010/10/05(Tue)04:27:04 編集
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]