忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もインフルエンザの予防接種の時期となりました。
まぁ、おまじないみたいなもんですが、かかってから後悔しては遅いんで、とりあえず打っとくことに。

本日、1回目の予防接種です。
パパが仕事を早引けし、保育園にお迎え。
日頃、見慣れないオジサンが迎えにきたからか、子どもたちに大人気♪♪
クラスのほとんどの子とハイタッチを終え(笑)、三つ子を連れていざ予約した病院へ。

勢いで「僕も良いですか?」と聞くと打てるとのこと。4人で申し込みました。
実際、子どもたちがもらってくると、一番重症化するのは親の方ですしね(´~`ヾ)

注射と言うと嫌がるかも!?と黙って連れて来たのだが、3人ともそれほどビビって無い様子。元気よく名前を言って、次々に先生に検診してもらう。3人ともO.K.が出た!!

カズ・タク・ショーの順。気後れしないよう、兄弟が打つところを見せないようにして接種。
誰も悲鳴一つ上げず、看護師さんに褒められて無事終了。

最後にパパの番。

看護師さんから、「パパは泣いちゃうかもしれないね!」と言われ、
パパの予防接種を興味深そうに覗き込んでいる三つ子たち。

注射を打つ瞬間、3人でじぃーっと、パパを覗き込む。

吹き出しそうになるのをこらえながら予防接種を受けたのは初めての経験でした(;^◇^;)ゝ

3人の覗き込む表情がマジなんだもん!!

期待通りか、期待外れか、わかりませんが、パパも泣きませんでした。

「パパ、強いね!」とタクに褒められ、「タクも強かったもんね!!」と、お互いを讃えあったのでした。

IMG_1534.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]