忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三つ子は毎週水曜日、体操教室に通っている。
まぁ、体操教室と言っても、子どもたちにとっては遊びながら身体を動かす程度のものであるが、教室での動きがその後、どんな運動に応用されるか考えられているらしい。

カズのインフルエンザで休んだパパが、久しぶりに連れていくことになった。

ちなみにタクやショーが“逆上がり”が出来るようになったのは、この教室のおかげだとパパは確信している。
もうすぐ保育園では縄跳びが始まるようだが、教室では既に使っているため、三つ子は若干のアドバンテージを有していることになりそうだ。

ショーやタクは喜んで参加しているのだが、インドア派のカズは「疲れる」「行きたくない」などと時々抵抗する。カズの意志を尊重させてやりたい気が無いわけではないが、この教室は遊び中心であり、今の身体作りが今後に大きく影響する(とパパは勝手に信じている)ので、だましだまし連れて行っているのである。
いつもは甘々のオフクロが連れて行ってくれるので、現地まで行って見学ということもあるようだが、パパと行くときは最後まで参加している。ただ、やり始めるとそれなりに楽しんでいるようなんだけどね、エンジンがなかなか、かからないらしい。

インフルエンザ明けのカズ。明日からの登園許可をもらうため、パパが休んで小児科に連れて行った。
熱は2日も前から下がっているし、予防接種のおかげか最初から御機嫌。
休んでいる間、常に絶好調♪だったカズ。ようやくお墨付きが出た。今日の体操はもちろん連れていく!!

カズを連れて保育園のお迎え。タクとショーを引き取って、いざ、体操教室へ。
パパ、久しぶりの体操教室。

パパの知らない間に、跳び箱を想定したジャンプなんかもやっていたようで...


見よ!このタクの両足をいっぱいに開いた綺麗なジャンプを!!

IMG_2395.jpg


ショーも軽々、飛び越えていく♪

391085e7.jpeg


ちょっとだけ不安だったカズだって、ためらうことなくジャンプ。
左足がちょっとぶつかったが、それは愛敬ってことで。まぁ、及第点を与えてあげましょう。

IMG_2397.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]