忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静岡県富士宮市にある西山本門寺は、日蓮宗の大きなお寺ですが、それだけでなく信長公首塚があります。
信長公供養祭として、毎年、お祭りが開催されています。

やっぱり、wiki引用ですが...
「1582年(天正10年)6月、織田信長の首を収めたと伝えられている。首塚にはヒイラギの木が植えられ、推定樹齢450~500年とされ、静岡県の天然記念物に指定されている。
近衛家との関係が深く、信長の首塚は、本能寺の変当時、信長と囲碁に興じていた本因坊日海が近衛前久の命により原志摩守宗安を使い当寺に運ばせたという。」

諸説いろいろあるんでしょうが、ここでは織田信長の首がここにあるんです。

まぁ、なれそめや理由なんてどうでもいいんです。そこに祭りがあるから三つ子を連れていくだけなんですから(´⊆`*)ゞ

お祭りは、雰囲気を楽しみに行くので、どうしても無駄な(?)出費が発生します。普段なら「こんな高いもの!」と手を出さない価格であっても、ついつい財布の紐は緩みがちです。
もちろん、子供にとってみれば、“わたがし”や“りんごあめ”に始まり、射的や輪投げと心奪われるゲームの数々。そんな子供心を上手く操縦するため、パパは一計を案じました。

仮面ライダーや戦隊ものなど、戦いゴッコが大好きな三つ子。お祭りでの銃や刀はよだれが出るほど気になるアイテムです。見つけたら欲しくなるのは当然の生理現象。

ただ、似たものを既に持っていたら??

物欲は収まるんじゃね!?

出がけに100円ショップで買った剣を持って行きたいというタクとショーの申し出を寛大なパパは快く引き受け、出陣したのでした。

会場に着くと、まず、出店の外にフリマが出店。一つは恐らくプロ。売れ残ったオモチャをこれでもか!と並べています。いきなり網にかかった三つ子でしたが、ママから「買って良いのは一つだけだからね!ここで買ったら後で何も買わないよ!」と念を押され、しぶしぶ先を進む彼らでした。

供養祭や奉納踊りを見て、出店の散策となりました。
一緒に行ったオフクロがチョコバナナを子供たちに買ってやると
「これは、ばぁちゃんが買ったんだから一つに入らないよね!?」と念を押すショー。
そんなこと気にすんな!と言っても、彼にとってはとても重要なこと。何度も確認をしたのち、安心して食べ始めたのでした。

IMG_1527.jpg

その後、流行りのB級グルメの出店を物色している大人たちの脇で、何を買ってもらおうか悩んでいる子どもたちでしたが、結局、カズは最初のフリマに戻って、とっくに終わっている戦隊ものグッズをゲット。
パパ的にはそれだけあってもしょうがねぇじゃん!という感じですが本人は満足しているようです。

ちなみにフリマで仮面ライダーオーズのベルトを売っていましたが、子供心にも「あれはダメでしょ!?」と聞いて来たので、やさしく「ダメだよ!」と答えておきました。


そして、問題のタクとショーですが...

帰り道、彼らが何故、二刀流になっていたかの詳細は省かせていただきますr(^ω^*)))
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]