忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨です。

せっかく体調が回復し、この祝日は屋外で思いっきり遊ばせようと思っていたところ...どしゃぶりΣ(T□T)

まぁ、いずれにしろ出掛けたいと考えていたので“健康まつり”なるものに出掛けました。
実はただ暇つぶしに向かっただけではなく、今回のイベントにはある目的も!!それは歯科検診

カズとショーに小さな虫歯が発見されてから、どうにも気になって...
歯のイベントなんかで無料歯科検診とかやっているとついつい気になるんだよねぇ(*´σー`)エヘヘ

という訳で、入場してしょっぱな、目指すのは歯科検診。待合のパイプ椅子は全部埋まって立ち待ちの人までいる盛況ぶり。入口の募金でもらったマジックバルーンで遊びながら順番を待つ。いよいよ我が子たち。

ショー、タク、カズの順に先生に見てもらう。3人とも大人しく座って大きな口を開けてくれました。緊張しているのかな?と思いましたが、カズが先生にはっきり「(ライトが)まぶしいよ!!」と言ったところを見て、(こいつは全く緊張してないな!)と確信するのでした。

子どもに押させるスタンプラリーの場所を探すのにパパ・ママが夢中になったり、あちこちでもらうチラシやパンフレットで手いっぱいになり子どもの手がつなげなくなったりと、人混みの中、何度も子どもたちを見失いそうにりましたが、フリマにグループで参加していた義姉の協力もあり、何とか楽しく過ごすことが出来ました。

ただ水を差されたのは...ストレス度調査

ストレスを調査するコーナーがあったんで、パパとママが参加。ママは『少しある』。そしてパパの番。
結果を見たおばさんの驚きの声。「えーっ!こんなの始めて見た!!」

「どうなんです、ストレス溜まりすぎてますかね?このところ仕事に育児に疲れていて...」

「ほとんど無いですね!!
こんなにストレスの無い人、始めてみましたw(゚o゚)w」

ママが横から「ホントこの人、お気楽なんです!

結局、検査結果に納得のいかなかったおばさんが再度、機器にかけたところ無事(?)“少しある”という反応を示したのでした。ただ、どっちが機器のミスだったのかは、今後も明らかにされることは無い訳で...

一応、楽しく子育てしてストレス発散してるってことで...まぁ、あるより無い方がいいでしょ!!

IMG_3341.jpg 


IMG_3344.jpg 


IMG_3352.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]