忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパ、昨年までは出初め式に参加する側(消防団員)、そして今年は、めでたく(?)観覧する側(退団者)です。

特殊車両が好きな子どもたちを連れて、30台以上もの消防車が一斉放水するところを見せてやりたいと思っていましたが、人混みをママ1人で連れて歩くリスクの方が大きいと判断し、昨年もママと子どもたちは自宅待機。今年、ようやく彼らを連れて行けたのでした。
退団してしまいパパの勇姿は見せられませんが、それは全くどうでも良いことです(;^ω^A

天気も良く、絶好の出初め式日和。
昨年は朝5時には出掛けていたパパですが、今朝はゆっくり。ショーを耳鼻科に連れて行き、戻ってから遊びに来ている妹家族と一緒にお出掛けです。

ハシゴ消防車のハシゴが伸びると、子どもたちから感嘆の声。三つ子も従姉弟がいるし、消防車は沢山いるし、御機嫌な様子。興奮した子どもたちは周辺を走り回る。写真を撮りたいパパははしゃいだ様子を背景に消防車や富士山を入れて撮りたい。動き回る子どもたちをカメラ覗きながら追いかける。しかし、ブレブレの写真ばかりがメディアに書き込まれていく...(´~`ヾ)

疲れたパパは子どもたちを並ばせて、とりあえず一枚。放水が始まりそうになり、慌てて退避。

IMG_8090.jpg

富士山が顔を出していれば良かったんですが、ちょうど空気を読めない雲のせいで頭が隠れて...

合図の花火がなり、消防車のサイレンが一斉に鳴りだす。梯子車の放水を皮切りに全車両が空に向けて放水開始!!昨年は合羽着てポンプ車の脇にいましたが、今年は暖かい恰好してショーを肩車して観覧。ちょっと寂しい気もしますが...

IMG_8092.jpg

この後、お昼から消防団の新年会に招かれていたパパは、21時過ぎにカズから「早く帰って来てよ!」と電話をもらうまで飲んだくれていたのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 出初式はかっこいい!
我が家も、ママが三つ子を連れて、出初式なるものを初めて見学してきました。
梯子のりと一斉放水が見ごたえがあったとのこと。ただ、一斉放水の写真が上手に撮れなかった。。。を残念がっていました。
JOKEさんの息子さんたちに、消防団の勇姿を見せてあげたかったですね!
かっこよかったと思うので。。ちょっと残念です~。
みつごばあば URL 2012/01/09(Mon)07:46:19 編集
» あけおめです。
今年もよろしくお願いします。

制服姿の団員が総集合して行進したり、沢山の消防車が集まって一斉放水。子どもたちにはたまらないイベントだと思います。
まぁ、パパの姿が勇姿かどうかはご想像におまかせします(´⊆`*)ゞ
JOKE 2012/01/11(Wed)05:30:57 編集
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]