忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもたちは大人を映す鏡である。

普段、何気なくパパやママがしていることは、注意して観察していようといまいと自然と彼らに刷り込まれていくのである。もちろん、パパ・ママに限らず、一緒に生活している大人や保育士さんたちなど、彼らと日頃、接触している全ての大人が対象となるのだが。

彼らもずいぶん達者になってきて、当たり前だが子ども同士で話をする。

普段はそんなに気にならないのだが、感情が高ぶった時、つまり喧嘩をしているときなど、実は聞いていて面白い。傍にいたら適当なところで止めるべきなんだろうけど、ついつい会話に聞き入ってしまうのである。

この間もショーとタクが喧嘩をした。

大抵、オモチャの取り合いか、パパやママの(隣の席や膝の上の)取り合いが多いのだが、この日はオモチャ。

口で達者なショーと腕力に勝るタク。取り合いながら、ショーが理論的(?)にタクにたたみかける。タクは反論できなくなり、唸りながらショーを倒し力づくで奪い取る。泣いてショーが悔し紛れに言い放った。



「もう、この子はガンコだね!」



...



えっ!?


次の瞬間、経緯を見ていたパパとオフクロが笑いだした。タクとショーは訳も分からず、一瞬、休戦した。

「ショーちゃん、ガンコってどういう意味?」パパが尋ねると、

照れくさそうに「だって、タクがガンコなんだもん!」と返って来た。


...この口癖、犯人はあの人です。

IMG_7806.jpg


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]