忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊婦用の雑誌とか嫁さんの病室で見ていたら、そろそろ「母子手帳」なるアイテムをゲットする時期なのかな?ということに気が付いた。

さっそく自治体に問い合わせてみると、病院で「妊娠届出書」というものをもらえ!!とのこと。なるほど、アイテムを得るためには、やっぱり鍵となる準アイテムが必要らしい。ナースステーションに依頼。翌日、嫁さんに渡しておいてくれるという。

さて翌日、嫁さんのところへ行くと「診断書」と書かれたものが3通用意されていた。そして料金も3通分。
中身は「妊娠 品胎」と書かれた全く同じ物。

?????

病院によって呼び名が違うのかな?と思いつつ、たまたま回診に来た医者に聞くと書類関係はナースにまかせてあるといいつつ、「“品胎”で3人って意味だから通じるのにねぇ、3通いるのかなぁ?もったいないねぇ...」

えっ?えっ??もったいないねぇ...って!!

母子手帳もらうのにも金かかるの?しかも3倍??

あわててナースステーションに行くと、数人のナースが集まってきて、井戸端会議。

結論として1枚で足りるじゃないかという。2枚を返そうとするとあるナースが

「これ、職場に提出するやつだよね?」

「えっ?母子手帳が欲しいだけなんですけど....」

「妊娠届出書じゃないの?」

「いや、それが欲しいと伝えたんですけど...」

「じゃあ、書式変わったのかなぁ?」

・・・

近くを別の医者が通りかかり、確認すると「妊娠届出書」が別に存在するらしい。

再度、発行してもらうことに...

そして本日、ようやく本物の「妊娠届出書」を手にすることができた。

しかし...病院名・医師名のところが...スタンプで押されているのだが、薄くて押し直したらしく二重になっている...(おいおい、正式な文書だろ!?作り直せよ!!)

一連のことで本当にガックリしてしまった。総合病院だから沢山の人がいてわかる、わからないことがあるのは我慢するけど、「仕事が雑だよ!」

明日、母子手帳を取りに行くために有給休暇取ったのに、また書き直し頼んだらいつになるかわかんないし、たまたま回診に来た先生に

「昨日は書類間違えるし、今日はハンコずれてるし、雑な仕事してますね!」

と一言だけ言って帰ってきた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]