忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

割と近い『富士ミルクランド』で、“富士地域畜産祭り”というイベントをやっているので、出掛けることにした。
インターネットで時間等を確認してみると、牛乳紙パックを持って行くと各種体験チケットと交換できるというので、家の中を探してかき集める。母屋は先日、生協に出してしまって“0”だったが、我が家では何とか13枚見つかったw(゚o゚*)w。
パパとママで三つ子を連れて出掛ける予定だったが、出掛ける寸前にじぃじに声を掛けたら、ばぁばのサポートもあって(?)じぃじも一緒に出掛けてもらえることになったd(⌒o⌒)b♪~♪

近くの駐車場に停めるため、早めに出たが、天気も良く、もう少しで臨時駐車場に回されるところだった(*゚ー゚)>
とりあえず牛乳紙パックをチケットと交換。受付で三つ子の年齢でも、補助が付いて乗せてもらえることを確認してとりあえず2枚(パック10枚分)、卵つかみどり(パック3枚分)に交換。

乗馬コーナーでは、案の定、タクはビビってしまい馬に乗るどころか、近寄ることすら出来ない。他の人が乗っているのを見せながら、『乗りたい?乗りたい?』と三つ子に交互に聞いていたら、まずショーが『うん!』と答えた。いよいよショーの番、初めての体験をどのようにこなすかとカメラを構えていると...
周辺を一周まわる間、ショーは泣きだすことも無く、かといって笑顔で応えることもなく、常に緊張状態で淡々と仕事をこなしていた。ただ引き手のお姉さんが、『パパ、いるよ!』と声を掛けてくれたので、一応、カメラ目線で写真を撮ることは出来た。

ショーが乗っているのを見て「カズも!」と、ようやく乗る気になってくれた。カズも緊張状態のまま乗馬を終えた。そして...タク...と乗せたかったが...「怖い...(ノд・。) ...」とやはり無理だった。
だが乗馬チケットを交換した分は使い切ったんで、まぁ良しと次のコーナーへ。

卵つかみどりでは、箱の中のボール(くじ)を掴んで卵をもらうゲーム。三つ子を代表してショーが挑む!!
果たして...!!!...「出た!一等賞!!」の声。

??。「卵3パックです!」と渡されたのは、スーパーで買えば200円ぐらいしそうなパック。
牛乳パック3枚が大化けした!!さすが俺の息子。

この後も豚のレースや、さいころゲームはもちろん、それ以上に芝生の上を走り回って充実した2時間を過ごしたあと、帰途に着いた。午後はグッスリ寝てくれるに違いない!というパパ・ママの期待をよそに夕方まで遊び続け、夕方近くにお昼寝したため、11時過ぎまで布団の上を走り回っていて、ブチ切れたママに怒られていた三つ子だった。

さぁ、来年に向けて、今日から牛乳紙パックを貯めて行こう!!

IMG_9449.jpg

IMG_9455.jpg

IMG_9464.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]