忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祇園と言っても京都じゃありません。義母の故郷のお祭りに三つ子を連れてお邪魔してきました。
昨年も行った天狗さんに頭を叩かれるお祭り(?)です。
IMG_6377.jpg

天狗が出てくるのは3時過ぎだったんで、午前中は近くで整備された小川で遊んでいました。
始めのうちは川の中を行進していただけのはずだったのに...

IMG_6373.jpg

恐らく水は井戸水か何かで、メチャクチャ冷たかったんですが、奴らは全く意に介することも無く、(大方の予想通り)最終的には全身ずぶ濡れになって遊んでいたのでした。
IMG_6369.jpg

まぁ、本人たちがずぶ濡れになって遊んでいるだけなら良いのですが、3人集まるとだんだんエスカレートしてきて周囲が全く見えなく...Σ( ̄ε ̄;|||・・・。気付いたら他に遊んでいる小さな子供や、付き添いの大人達まで水しぶきを飛ばし始め、注意しても全く改善されなかったために強制退去させられることになった三つ子たちです。

本日、一度目のお着替えをして、お義母さんに誘われ屋台の散策。一つだけ買ってもらうつもりが、ゴムボールにフラッペ、わたがし...と、お祭りの解放感から止まるところを知らない三つ子の欲求。いやいや、あいつら祭りじゃ無くても、欲求は止まらないか!!
お祭りの解放感からか、孫の喜ぶ顔にほだされたのか、お店お店で立ち止まるお義母さんには、ただただ恐縮するばかりでした(;^ω^A
IMG_6382.jpg

親戚のお宅には人が集まっているため、お昼寝モードに入ることも無く、1日御機嫌で過ごしたのでした。
天狗じんじぃに頭を叩かれ、夕食を済ませ、このまま寝入ってもいいようにシャワーを浴びて着替えさえ、歯磨きをして車に乗り込むと、3人ともほんの数分後には寝息しか聞こえて来なくなっておりました。

IMG_6391.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]