忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春ですね~♪、春ですよ~♪
つくしが顔を出し、もうすぐ筍の季節となる。
オフクロが山菜を取りに行くと言うので、子供たちをつれていくことにした。

先日、親父とオフクロで行って来たばかりというので、収穫量としては少なかったが、子供たちに実際に生えている山菜を見せることが出来た。せっかく、自然に囲まれた場所にいるのだから、四季を感じながら育ってもらいというのがパパの狙いである。

さて、本日の目的は“ゼンマイ”である。
もちろん、収穫後は食卓に並んでいただくので、観察して、収穫して、調理して食する!と、何度もおいしいのである(*^-^)

目的地はそれほど遠く無く、子供たちにしれみればお散歩の延長のような感じ。手にはボールやら縄跳びやら持って、既に収穫の先のことを考えているらしい。
パパが季節を感じてもらいたい!なんて言ったって、明日になりゃ覚えてもいないんだろうなぁ...と思いつつ、カメラを片手に追いかけるのであった。

IMG_3186.jpg

ただ、それでも今回の収穫は多少はインパクトがあったようだ。

先日、親父がこの場所で『猿の腰掛け』を見つけた。珍しいので子供たちに見せてやろうと思っていたのだ。
子供たちは山菜よりも『サルノコシカケ』に興味津々。特にカズが食いついた!!

採取したのを持って大喜び♪
「これって本当に猿が座るの?」、「こうやって座るのかな?」、「何匹座るの??」
と疑問は尽きないようだ(∩。∩;)ゞ

パパ的にも「これって“いくら”くらいするんだろう?」、「煎じて飲めんのかな?」、「毒じゃねぇよな??」
とやっぱり疑問はつきないらしい。

IMG_3188.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]