忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は新しいツリーを買って、子どもたちと一緒に飾り付け...

なんて考えていたが、いつの間にか12月になってしまい、早く飾らなければ飾りそびれるという不安にかられ(?)、慌てて昨年のものを飾ったのでした。
クリスマス以降、安くなっていたら来年向けにもう少し大きい奴でも検討することとして、とりあえず...ね!

さて、風呂上がりにツリーを見てみると、何だか様子がおかしい!?


あれっ??


当初、飾り付けた以外の装飾がされている!!なんじゃ、こりゃ??
よく見てみると...短冊である。

IMG_7849.jpg

子どもたちがサンタさん宛てに書いた短冊がツリーに飾られていたのだ!!

おいおい、七夕かよ!?

ちなみに下げられていた短冊はと言えば、読めるかどうかわからないが、カズは

IMG_7855.jpg

読みやすく(?)、漢字やカタカナ、句読点、補足を入れてみました。

“ゴーカイジャーの早いの(車の形をした変形マシン、マッハルコンのこと)が欲しい。サンタさんお願い!わかった人?サンタさん、わかった人?”

とりあえず変形マシンが欲しいようだが、サンタにも懐事情がある。恐らく、この短冊が叶えられることは無いだろう (・・*)ゞ。しかし、「サンタさん、わかった?」と二回も念を押しているところが、いかにもカズらしい。


IMG_7857.jpg

“サンタクロース、赤い仮面ライダー、黄色い仮面ライダー、しょうまより、サンタクロースさん”

欲しいものを端的に書き並べ、誰からのメッセージかを伝えているところがショーらしい。しかも、パパの誘導通り、赤と黄色の仮面ライダーを欲しているところが親の期待通りの回答(?)である(´⊆`*)ゞ

IMG_7858.jpg

“フォーゼ たくま”

簡潔である!!タクはまだ自分の名前以外は、見ながらしか書けないが、それでも立派に主張している。

何だかパパもクリスマスが待ち遠しいよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]