忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

図書館の帰り道、横道を入って行く先に建築中の家に人が集まっているのを見つけました。
皆、手に手にビニール袋を持ち、建築中の屋根に大人が何人か上がっています。

こ、これは!...もしかして!?

慌てて車を停め、ママと子供たちを降ろします。
何がなんだかわかっていないママに

「投げ餅、始まっちゃうよ!!」

と声をかけます。
慌てて位置を確認し、袋を探すママ。「何処?何処?」とはしゃぎ始める子供たち。
最近はなかなか建前で投げ餅やるところなんか無いんで、お祭りとかしか機会が無かったんですけどね。

走り去る子供たちを見送ったあと、車を停めるところを探して、パパも後から合流。
よそ者ですが、となりの町内の者なんですいません((^┰^))ゞと、心の中でつぶやきつつ人混みにまぎれます。

天気もよく絶好の投げ餅日和。富士山をバックに投げられるお菓子やお餅を写真におさめたかったんですが、生憎、持っておらず。その代わり、投げ餅に集中することが出来ましたが(;^ω^A

飛び込みで参加した割には大収穫。「お菓子パーティー出来るね!」と子供たちも大喜び。
夕飯は煮込んだお餅となりました(^▽^)/

見てください!この狂喜乱舞の彼らの笑顔??

IMG_1579.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]