忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスに行きたい評判の人気イルミネーション・スポットに“つま恋 サウンドイルミネーション”ってのがあります。
ネットでも上位にランクインしているらしく、先日、全国区のテレビでも紹介していたとか。
妻の実家や義母の姉妹家族なんかと一緒に行くことに。
ただ、せっかく遠出するので、我が家は早めに出発して、日中は掛川花鳥園掛川城を散策することにしました。

掛川花鳥園は、9,000平方メートルの大温室に美しい花々と楽しい鳥類を一同に集めた花の中で鳥と遊べる全天候型テーマパーク。檻の中の鳥を見る従来型の動物園とは異なり、広大な温室内には、インコ・フクロウ・ペンギンなどがはなたれており、直接ふれあう事ができる施設です。
体験大好きな子供たちには格好の施設と言えるでしょう♪♪
生憎の天候ですが、夕方までには止むとの予報。花鳥園自体も屋内なのでちょうど良い感じです。

入園料は大人が1050円で、小学生未満は無料。お財布に優しい施設だなぁ...なんて思ったら、中に入るとペンギンに餌をあげる、インコに餌をあげる、フクロウと写真を撮る、ワライカワセミと写真を撮る、鷹匠体験...etc.ことごとく有料です。また餌、少なすぎ!?
まぁ、結局はいろいろやっちゃったんですけど...子供無料だ!なんて喜んでいたら、大人の何倍もかかるかもしれません(;^ω^A。

それでも普段、体験出来ないことが出来るんで、背に腹は変えられないですけどね。
到着して鷹匠体験をしたあと、まずは腹こしらえ。ママがお弁当を作ってくれましたので、屋内のテーブルでランチです。ちなみに鷹匠体験はビデオに撮ってあるので、後日、切り出したいと思います。

IMG_1808.jpg


タクの手にとまっているのは人形では無く、本物のブラジルの国鳥“オニオオハシ”です。
こんなのが、頭上をわんさと飛びまわっているんですからビビりますよね!?
ただ、タクは色んな鳥を手や肩に乗せてました。パパは頭の上とかに糞されないか、そっちの方が心配でしたけど。

IMG_1825.jpg


タクを見ていて、羨ましくなったのか、ショーも餌付けに挑戦しましたが、あまりの鳥の勢いにビビってました (・・*)ゞ
餌持って逃げたって、そりゃ追いかけてくるわな。結局、顔引っかかれてましたけど。

IMG_1832.jpg

カズは『君子危うきに近寄らず』で、遠くから笑って見ているだけでしたね。

日本一有名らしい『アフリカオオコハズクの“ポポちゃん”』の像の前で、ハイ・ポーズ。
ポポちゃんは数々のテレビ出演をこなす、売れっ子さんらしいです。

IMG_1843.jpg


掛川城では忍者に出会いましたよ。
子どもたちへのサービスですかね?ボランティア(?)の忍者が声をかけてきて、折り紙で作った手裏剣を一つづつもらいました。カズは大喜びでツーショット写真をおねだりしていました♪♪

IMG_1857.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]