忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供たちを取り巻く電化製品が次々に故障している。

賢明な読者の皆さんならお気づきだろう。最近のブログに写真が無い!!
そう、カメラが修理中なのである。常に子供たちのいるところ、カメラ構えたパパがいる。例えるなら“ちびまる子ちゃんのたまちゃんのパパ”状態である。たまちゃんのパパほど、カメラにこだわりは無いが、子供の成長を記録に残したい!という思いは同じである。
三度の飯は逃しても、シャッターチャンスは逃さない!!と自負(?)していたパパだが、もう1週間以上も手元にカメラが無い。昔の写真でつなごうかと思ったが、良く撮れた写真は既にブログ掲載済みで、イマイチのばかりが残っているため、自分の腕を恨みながら断腸の思いで画像なしのブログを更新することとしたΣ(|||▽||| )

そして“ICレコーダー”
報告が遅れたが、パパは秘密兵器としてICレコーダーなるものをゲットしていたのだ!!
これは何も英会話に目覚めたママがポットキャストで勉強しているわけでも、オフクロの詩吟上達のアイテムとして取得したわけでも、盗聴を趣味とするパパの必須ツールというわけでも無い。
ちなみに最後のパパにかかる“無い”は、盗聴以降全てということを補足しておく。つまり“盗聴を趣味とする”から否定して下さいということである。紛らわしいこと書くな!と言われても、日々、勢いで綴っているものですから...(;^ω^A

もともと購入のきっかけはタクの通院。
先生の診断を伺う際、難しい専門用語なんぞ出てくるとオーバーヒートするママと、その場で理解していても、すぐに忘却の彼方へ消え入るパパが、先生の言葉を後で聞き直すために必要だったのである。
というか検診に行けなかったとき、一人で行ったママから根掘り葉掘り聞き出そうとしたが要領を得ず、「お前は信用ならねぇ!!」と“文明の利器”ってやつに頼ったのである。

勢いで購入したのだが、これが意外と使える。
自作の曲をギターで弾いてCDへ...なんて利用はしないんで、音質にはこだわらず、軽量でUSBメモリーとして他データを持ち歩けるもの、MP3再生機能を持ちウォークマンとしても使えるものを選んだ。音にこだわらなければ定価でそれなりのものが買える。

車の中で歌い出した三つ子の歌、仕事でパパもママも行けない入学式後のクラス会の連絡事項、もちろんタクの検診や発達テストの様子などを録音している。
金額も数千円だし、小さくて軽いため、胸のポケットに忍ばせておくだけでさりげなく録音できる。子供たちとの会話を録音する時にも、ビデオだとおどけて普段通りの行動をしない三つ子の自然な会話が録音できるし、パソコンへのデータ移行も簡単である。

それが壊れたのである!!原因は水没。
使って胸のポケットに入れておいたのだが、オフクロがそれに気付かず洗濯してしまったΣ(T□T)
まぁ、相手に気付かせない道具という意味では、満点の結果を得たわけなのだが...怒っても怒りきれない!!最悪なことにパソコンへのデータ移行も済んでおらず、これまでの記録がパーである。金額的には大したことないが、失ったデータはもう戻らない(ノω・、)
バックアップの重要性を再確認したのだった...

こっちは修理出すより、買っちゃった方が早いかなぁ...
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]