忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、月曜日の朝、空が白み始める中、妻と3男と3人で、県立こども病院へ向かう。

道は空いているが、先週、一旦停止で捕まったばかりの俺は、アクセルを踏み切ることができない。

安全運転の末、病院に到着。駐車場から救急の入り口はちょっと遠い。子供を抱いて明るくなりつつある駐車場を妻は3男を抱き、俺はレントゲン写真や保険証もろもろの入ったバッグを持って、入り口まで走る。

「守衛に先ほど電話した者ですが...」と告げると、すぐに診察室に案内される。

そこには看護婦が一人、エコーで写真を撮る機械をセットしながら待っていた。すぐに医師が呼ばれ、3男をベッドに寝かす。

エコーで影を見てから、医師は息子の太股の付け根をモミ始める。下から上へ優しく絞るように揉んでいる。先ほどの病院の当番には手のひらで押していたが、この医師は指先を使っている。

医師が沈黙のまま、モミ始め、数分が過ぎた。看護婦は両手を押さえ、息子は押さえられる度に泣きわめく。俺も妻も見ていられない光景が続く。とても長く感じた。妻は「ごめんなさい、ごめんさい」と言いながら...俺は手を握ってやるだけだった。

数分間、揉み続けた後、医師は黙ってカルテを書き始めた。俺も妻も現状が把握できない。戻ったのか?、戻らないのか?、戻らないならお腹を早く開かないと、腸の損傷が酷くなるのではないか??

おそるおそる「戻りそうですかね...」と聞いた。「戻ったと思いますよ」あっさりした返事が返ってきた。

「ほっ」

「但し、腸が損傷している可能性があるので、一応、観察入院をしてもらいます」ということで、そのまま入院することになった。

看護士が病棟に連絡を取り、そのうち部屋が決まった。医師からは「袋の穴はあいたままなので、また大腸が入り込む可能性はあります。塞ぐ(手術)を考えた方がいいかもしれません」との見解を伝えられ、病室に移動した。

既に6時になろうとしていた。部屋で若干の説明を受け、俺は仕事に行くために、妻は入院の準備をするために、帰ることにした。

家に着いて、5分後には仕事に行かなくてはならなかった。結局、寝られず。

なかなか、わからないことばかりで...

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]