忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前からママやオフクロに長くなってきたから早く切って!早く切って!と言われていたが、パパの使用であったり、子どもたちの体調不良など、言い訳をさせてもらえば諸々の諸事情で決行出来ない週末が続いていた。
しかし、とうとう先週末、散髪をしましたのでご報告させていただきます。

恒例の(?)パパの散髪も手慣れたものになってきた。ただし、スキルが上がったと言うよりは、思い切りがよくなったという一言である。
冬場なんであんまり短くするのもどうかと思うし、だらしなく長いまま新年を迎えるのもどうかと思う。大して切らないとまたすぐに『長いから切って!』となるし、見ていて寒々しいのも気の毒だ!
悩んだ結果、思いきって基本40mmで勝負した。

天気の良い暖かい週末だったんで、子どもたちは早く三輪車に乗りたい、砂場で遊びたい、と散髪中も目に見える全てのものに気を取られていく。身体を振ったり、椅子の上で回ろうとしたり落ち着かない。
カズは得意の「10数えて!!」と詰め寄る。(歯磨きや入浴の際、パパが『後、10数えるから待っていなさい!』という説得から生まれた)
何の取引にもなっていないのだが、後10数えて終わりにしろ!という要求なのである。

とりあえず10数えるが、そんなに都合よく終わるものでも無い。ただ、カズの10数えて!には続きがある。
何と10数えて、10に達しても終わらなくても良いのだ!!
わかりにくいと思うが、パパは10数え終わったらまた1から数え直す。これを繰り返す。それでも何故か“可”なのである!!カズにとっては数えていることが大切らしい。

カズからの要求があった後、6セットほど10を数えてカズの散髪は終わった(;^ω^A

毎回、何となく思うんだが2人目が大抵うまくいく。1人目は久しぶりで様子見、3人目はだんだんパパが飽きてきて(?)仕上げが“えいやっ!”的になることが多い??

さて、今回の散髪の順番はどうだったでしょうか!?
朝、寝起きの状態で証拠写真を撮影。パパの腕がいい加減だからでは無く、まだ寝癖の残った髪型です。

IMG_4480.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]