忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもたちの靴が気がつけばボロくなってきて...

そろそろ、新しい靴でも買ってやらねば!!と思わざるを得ない状況になってきました。

さて、靴を購入するにあたってパパの考えること。それは彼らの“土踏まず”の形成である。

パパ的に見れば、同年代の子どもたちと比べ、まだまだ土踏まずが小さい(?)、いわゆる偏平足の足に見える。まだ4歳と言っても、されど4歳である。何とか、足の発達をうながすような歩きやすい靴を選んでやりたいと思っている。

...しかし...

彼ら(特にショー)の間に流行っているのは、“瞬足”という靴なのである。

これを履けば、またたくまに韋駄天のように、カモシカのように、軽やかに走ることが出来ると言われている魔法の靴らしい。

足の形成さえ、まだ満足に出来ていない彼らに“分相応な靴にしろ!”と言っても、理解出来るはずもなく、親戚からもらったお下がりの“疲れた瞬足”を、引っ張り出しては毎日履いて行くショーが不憫で不憫で...(ノω・、)

今回は、とりあえず、瞬足を買ってあげよう!ということになった。

「ちなみに、瞬足ってどんな靴?」

とパパが尋ねると、漢字で瞬足って書いてある靴!!というので

パパがおうちの靴に、書いてあげる!」と提案したのだが、「そんなの瞬足じゃ無い!!」と即効拒否されたことを付け加えておこう。

そして、購入したのがこれである。

IMG_8575.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]