忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月から三つ子も三歳児クラスです。
三歳児クラスと言っても一ヶ月もしないうちに4歳になってしまうのですが...(∩。∩;)ゞ

何はともあれ進級です。少しづつ少しづつ大人になって行くのですが、保育園からの事前説明を聞いていて、今回は何となくステップアップの予感。
まず、リュックを背負って登園することになる!今まではパパやママがタオルやお着替えを大きな袋に入れて持って行った。でも、今度は子どもたちの荷物を入れるリュックがある。

自立だ!!

いやいや、それほど大したことでも無いと思うんだが...親バカですヾ(@~▽~@)ノ

リュックはお散歩でも持ち歩いているんで、抵抗なく背負ってくれると信じています。まぁ、俺の子だ!チョットおだてれば引きずりおろすまで背負っているに違いない。

さて、じゃあリュックには何を入れるのか!?そう、お弁当を持って行くのだ!
今までは全て給食でまかなわれていたのだが、お弁当箱にご飯を入れて持って行くのだ!!おかずは園で調理をしてくれる。遠足以外、いやいや毎日、お弁当(御飯のみ)を持って行くのである。

つまり、弁当箱が必要なのである。

保育園推奨はアルミの弁当箱。蓋が深く、ガバッとかぶさりズレないもの。お箸入れは開くのではなく、スライド式のもの。さぁ、どんな奴にしようか??これはもう、ネットで注文した。届いたらアップするんでお楽しみに(゚∇^*) テヘ♪

気分も新しくするには足元から(=v=)b。靴も新調しました。
靴屋に行けば“駿足”のようにカッコイイ靴が沢山並んでいます。これを履けば“かもしか”のように早く走れるかもしれない。クラスメートを“ごぼう抜き”??などと夢は膨らむが、パパはまず一歩からと。
まだ、“土踏まず”も満足に出来ていない若輩者である。しっかりとした足を形成するため、“歩く”ことに重点を置いた靴選び。

かっこいい靴に目移りする中、選んだのは結局、IFMEの靴。コストパフォーマンスも良かったし...(´⊆`*)ゞまぁ、落ち着くところに落ち着いたということでしょうか?

色は3色分けようかとも思ったんだが、結局、同一色。サイズが無かったのでお取り寄せで。

今回もタクだけ1サイズup。

カズ、ショーは16cm、タクだけ17cm。バカの大足にならないようにね。

IMG_5140.jpg


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]