忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行中、三つ子たちにとって食事のタイミングは、ずれてしまったようで...(ノд-。)

寝起きで朝食もバタバタで出掛けたため、予備に持って行った“おにぎり”やら果物を車中で食べたところ、初日の昼食時にはお腹が満たされており、沿道で“おやき”屋さんを見つけて立ち寄り軽めの昼食とした。
この食事の時間帯が遅かったからか、夕食はママが気合を入れてフランス料理を予約してあったんだが、子どもたちは全く興味なし。
ホテル内の最上階の眺めのいいレストランで、夜景を見ながらノンビリ...といった風情を感じるのは彼らにはまだ早く、興味はオレンジジュースのみ。ショーは「赤が好きだからトマトジュース!!」と威勢よく注文したくせに、一口飲んで「マズイ!!」とカズやタクと同じオレンジジュースを注文し直す羽目に。
(ちなみにトマトジュースは美味しかったです(;^_^A...)

大人が必死に小分けするが、ショーはコンビーフこそ食いついたが、カズとタクは全く食事が進まない。
挙句の果てはジュースを飲み過ぎたのか、オシッコのオンパレード。代わる代わるオシッコに繰り出し、収拾がつかないまま撤収することになった。

親父、おふくろも一緒の家族旅行ということと、キャンペーン期間中の+5000円でスイートルームにグレードアップに飛びついた。70㎡だったんで40畳ちょっと?ぐらいの広い部屋。子どもたちは大喜びで室内を走り回り、ベッドに何度もダイビング。あれだけ走り回ってくれると、逆にグレードアップして良かった!?と。
熱は出無かったが咳が出始めたため、お風呂は親父とパパと軽めにつかり、早めの就寝とした。
オフクロとママに言わせれば、早めに就寝したのは親父とパパであって、子どもたちはいつまでも騒いでいたらしいが...

翌朝のバイキングも何故か低調。バイキングで並んでいる時は料理の間を走り回り、「あれが欲しい!」「これが欲しい!」とぬかしていてくせに、テーブルに着くとロクに食べやしない!!
結局、大人たちが一生懸命取り分けた料理は、頑張って大人たちの胃袋へ押し込むしか無かった(--,)

お昼は蕎麦屋へ入ったんだが...ショーはお昼寝タイム。一口も食べることなく、店内で寝ていただけだった。

IMG_3943.jpg



チェックアウト前、ロビーでオフクロが子どもたちにお茶わんを買ってくれた。せめて家では、このお茶わんで沢山、食べようね!!

IMG_3965.jpg

IMG_3966.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]