忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま、秋の全国火災予防運動実施中!!
今年の全国統一防火標語は『「消したかな」 あなたを守る 合言葉』です。
皆さんも身近な火の元の扱いに気をつけましょう!

さて、消防団のパパ。11月9日からの1週間は毎日、子どもたちとの夕食やお風呂、就寝の時間を割いて消防団の詰め所に詰めることになりますΣ(T□T)
しかしながら、我が町の消防団には若干の特典が!火災予防週間の防火宣伝中に団員の子どもを消防車に乗せられるビックイベントがあるんです。「職権乱用だろ!?」という声も聞こえそうですが、日頃のボランティアに免じて見逃してくださいr(^ω^*)))

いつもはパパだけで出掛ける消防団の詰め所へ、三つ子を連れての4人で出発。車中で子どもたちに「こんばんわ」「消防車に乗せて下さい!」とちゃんと言うように言い聞かせる。そして到着。
さっきまで興奮気味だったカズ・タク・ショーだったが、車を降りた途端、借りてきた猫のように大人しい。パパに続いて詰め所に向かうが貝のように口を閉ざしてしまった(・・*)ゞ
消防団の作業服を着たおっさんども(?)に囲まれ、すっかりフリーズしている3人。団員が話しかけるがパパの陰に隠れるのみである。しかし、パパ1人に3人が隠れる幅は無い。せいぜい2人。
右側の1人が隠れようとすると左側の1人が押し出され、左側の1人が隠れようとすると右側の1人が押し出される...コントかよ!?

後部座席にパパと一緒に乗り込んで消防車は出発。今日は他に乗りたい子がいなかったんで、結局3人は30分近くも乗車させてもらうことに。始めは車窓から外を眺める程度で大人しかった3人だが、次第と緊張もほぐれ(?)好調に。パトランプに反射する家々の窓に興奮したり、防火宣伝を行う団員に「何言ってるんだよぉ!」とふざけたり、後部座席のシートに登ったり降りたり...3人とも楽しんだようでした。
ただ団員が車のマイクを渡したが、辛うじてカズが一言「火の用心」と消え入りそうな声で発したのみで、防火宣伝を行うには至らなかった(´_`。)

PS.写真が無ぇ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]