忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元で相撲の巡業が35年振りに開催されるというので行ってみることにした。
他のスポーツと比べて、子どもたちも一目見て何の選手かわかる!というのが理由である。
彼らにしてみれば、野球選手やサッカー選手を見るより、お相撲さんを見る方がインパクトはあるし、テンションが上がるだろう!
じぃちゃんやばぁちゃんも楽しめるというのも嬉しい。
生憎、ママは仕事のため、パパ、じぃちゃん、ばぁちゃん、三つ子で観戦に出掛けた。

マス席には大人4人の他に、未就学児を連れていけるというので、奮発して(?)マス席ゲット!!
まぁ、安くは無いが35年振りだし、しょっちゅう行くわけじゃ無いしね (・・*)ゞ

予報では暴風雨と脅され、心配された天気だったが、いくぶん風は強いものの快晴となった。

IMG_3139.jpg

結論から言うと、もう少し、相撲を楽しんでくれると思ったが...(;^ω^A

大入りだけあって会場周辺は混雑しており、案の定、駐車場は既に満車。義兄が借りている駐車場に停める。
施設の外では出店が数多く並び、あちこちに普通にお相撲さんが歩いている。
子どもたちも大興奮!!と思っていたが、パパが期待するほど(?)の感動は得られていないようだった。

会場内はグッズやお土産物屋が並び、沢山の観客とボランティアがごった返していた。
まず、トイレを済まさせ、席に向かう。会場内に敷かれたシートにビニールテープで仕切られたマス席に到着。

うーん、意外と遠い...そして始まってわかったんだが、もともと展示場の中央に土俵を作ってあるため、座っている位置よりも土俵が高い。土俵の高さ分だけ見上げる感じになるので、膝から上ぐらいしか見えない。

つまり土俵が見えないのだ!!土俵際のせめぎあいとかが全くわからない。

まぁ、相撲見に来たというより、雰囲気を味わいに来たってことで...(´⊆`*)ゞ

それでも両横綱も来ていたし、十両ともなればパパもわかる力士がちらほらと出てきて、やっぱり力士を生で見るとテンションあがるぅ。触れる距離に横綱がいるってのも巡業ならではなんでしょうね。

子どもたちも、さぞかしテンション上がってくれるかと思っていましたが、いたってマイペース。
持ち込んだお菓子を食べ、お茶を飲み、それほど広くも無いマス席の中で寝転がってリラックス。何度、トイレを往復させられたことか。ばぁちゃんはマス席にいるより、カズと外のクレープ屋に並んでいた時間の方が長かったに違いない。
途中からは飽きて来てしまい、立ち上がったり声あげたりする間隔が短くなってきたので、仕方なくスマホやらDS渡して大人しくさせてました。

じぃちゃんだけは最初から最後まで缶ビール片手に観戦出来ましたんで満足だったんじゃないんでしょうか?

IMG_3146.jpg


今回の戦利品となったマス席に付いてきた記念座布団と、お弁当×2に付いてきたお土産です。

e4c3f748.jpeg

ac65291e.jpeg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]