忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は保育園の“七夕なかよし祭り”である。
今回は大人はパパとママのみ。途中、パパが“父母の会”の店番でママ1人になることもあり、若干、不安な時間帯があるのだが、それ以上にこいつらちゃんと踊ってくれるかどうか不安である。

プログラムの一つに、輪になって皆で盆踊りなんかを踊る場面があるのだが...

昨年は何度引き離そうとしても、ママとオフクロの足にしがみ付いたまま離れない(ノω・、)
お友達は一生懸命踊っているのに、我が子は3人が3人とも踊っちゃいない。
曲は事前に聞きだし、あれだけ練習させたのに...おうちじゃ出来たのに...

今年もCD用意したり、youtubeで探したり...と、パパとママは予習にぬかりは無い。
後はこいつら次第である。

さて、保育園の七夕飾りにつける短冊を今回は子どもたちに書かせてみることにした。

とりあえずママは好きな言葉を書け!と短冊を渡したらしい。失敗を恐れない大胆な性格である。

もちろんカズは好きな言葉を真ん中に書いた。

“ く さ い ”

アホッ!!まったく、最近、「お手紙を書く!」なんて言うので、紙と鉛筆を持たせれば出てくる言葉は

“くさい”、“おしっこ”、“うんこ”、“おしり”...etc.

期待通り(?)短冊にも書き込みやがった!!

慌ててママが成りたいものを書くんだよ!と言うと、“ねこばす”、“ととろ”と書き足した。
カズは相変わらず鏡文字になる。

ショーの短冊は...

パパ、ショーちゃんの短冊を見て涙が出たよ!!

「ぱぱになりたい」

まぁ、その両側の「まま だいすき」と名前が「ぱぱになりたい」に比べてやけにデカイけど、パパはそんなこと気にする様なちっちゃな人間じゃないからね!「ぱぱになりたい」は「まま だいすき」以上だからね!!
昨年一昨年と比較して、どんどん現実的に、夢がちっちゃくなっていく我が子を見て喜んでいるパパはいかがなものかと思いながらも、喜ばざるを得ないパパなのであった。

ちなみにタクはなかなか書こうとしなかったんで、何かなりたいものは無いか?と尋ねたところ、1人、別世界に生きているタクは

「りんごになりたい」。

ママは怪訝な顔をしていたが、子どもの素直な想いをかかせよう!ということで、そのまま書かせることにした。

IMG_6196.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ??
あのてがみはなんて書いてあったの??
あき様 2011/07/13(Wed)21:54:03 編集
» 確か...
『あきねえ だいすき』かな??

パパは見てないんでわからないけど...(*´σー`)
JOKE 2011/07/17(Sun)22:13:17 編集
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]