忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三つ子たち、月末には4歳になります。
そろそろ習い事でも考えてみようかなぁ...と思っていたところ、市の広報紙に近所のプールにおいて水泳教室が開催されることを知りました。

習い事としては無難かな!?問い合わせてみると、こども1人に対して大人1人付く必要が無い(←我が家ではこれ大事。毎回、大人がゾロゾロ3人も付いてはいけないもんね)。しかも何と言っても市主催なんで安い。ネックは平日の夜間ということ。パパもママも開講には間に合わないが、慣れてくればオフクロが連れて行ってパパかママが迎えに行くなら可能だろう。
最悪、何回か休んでしまっても、この金額なら枕を濡らすことも無いだろう!?

申し込みは月曜日の10時から。オフクロにくれぐれも30分前には行くようにクドいほど念を押し、仕事に出掛けた。



そして仕事中、オフクロから電話。

すっかり忘れていたパパは、(何だよ!用があるなら昼休みにでもかけて来いよ!!急ぎならメールしてくれれば折り返すのに...)と、不満タラタラで電話に出た。

「何!?」

「何って、あんた忘れてたでしょ??申し込み行って来たよ!」

「えっ??あっ、ありがと。間に合った?」

「中止だって!」

「えっ!?」

「計画停電に伴い、夜間の教室・プールは全て中止なんだって!!」

「えーーーーっ!!何それ!?」

「やってないんだからしょうがないじゃん。あたしだってあんたに言われたとおり30分前に行ったのに...損しちゃったよ!」

「何だよぉ(ノд-。)、まぁ、ありがと。」

まぁ、時期が時期だから仕方ないのかもしれないんだけど、三つ子の習い事選びはスタートから暗礁に乗り上げてしまった(ρ_;)・・・・グスン。

IMG_5343.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
初めまして☆
いつも旦那と一緒にみてます!!
私も3人男の子でJOKEさんの3つ子ちゃんをみていると、うちもこうなるのかぁぁ!!って思ってます!!
JOKEさんのブログ面白くて笑わせてもらってます!!又お邪魔しますね!!
更新楽しみにしています!
3つ子MIKAママ 2011/04/14(Thu)23:01:41 編集
» 初めまして
度々の御訪問(?)ありがとうございます<(_ _*)>
旦那さんと一緒にですか!夫婦仲良くて何よりですぅ(/ω\)

男の子3人ですか!!御愁傷様です...なんてウソです。全てが我が家のようになるとは思いませんが、近い状態にはなるかもしれませんね!反面教師としてお役立ていただければ光栄です。

最近、子どもと一緒に寝てしまうことが多く(それが理由かい!!)、インチキな日付の更新が続いておりますが、呆れずに御訪問いただけますようお願いします。
JOKE 2011/04/18(Mon)03:12:01 編集
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]