忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママの友達に誘われて、親子で遊ぶイベントに参加した。
パパは初めて聞いた団体だったが、HPで確認すると県内を問わず、積極的に元気な子どもを育てる活動を展開中のよう。幼稚園教諭や保育士さんの資格を持った先生たちが沢山いらっしゃるようです。

今回は親子で運動して、子どもの基礎体力作りになる遊びをしようということで、始めは親子で一組になって遊ぶ遊びが盛りだくさん。ママにまかせて写真撮ろうと思ったパパも、フル参加で楽しみました。
途中、ママの友達にも我が子と遊んでもらったりして、子どもたちもノッてきたようで、始めは「集まれ!」なんていっても遠巻きにママの傍を離れなかったくせに、積極的に自分たちだけで行くように(^○^)/

スーパーのレジ袋(?)のようなポケットコースターをもらって、トナカイになったり(写真↓)、サンタになって袋の上に座って引っ張ってもらったり、大喜びのカズ、タク、ショー。

IMG_7905.jpg

サンタさんの持ってきたプレゼントを拾ってきたタク。

IMG_7907.jpg


最後は鉄棒やマット、平均台やトランポリンによるアスレチック・コースで元気良く遊べました。

IMG_7921.jpg

IMG_7915.jpg

ただ、反省すべきは室内の光量が足りない中で動き回る子どもたちを撮影するには、持って行ったレンズでは性能が足りないうえに、パパの技術が足りず、満足いく写真が撮れませんでした(。>0<。)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんばんは^^
こんばんは。今朝ほどはご訪問ありがとうございました。

いろいろ記事を読ませていただきました。最初のブログのほうも。
三つ子ちゃんが生まれるまでにいろいろご苦労があったんですね。
どの記事もお子様たちへの愛情が伝わってくるような温かい内容です。

うちの二男は学年が1つ上になりますが、ゴーカイジャー好きですよ。
クリスマスプレゼント、いいものもらいましたか??

またお邪魔します^^
その犬 2011/12/29(Thu)22:56:18 編集
» コメントありがとうございます。
彼らが生まれてから生活が一変しましたが、本当に毎日が充実しています。自分がこんなにバカ親だとは思いませんでしたが...(*゚ー゚)>

やっぱりゴーカイジャーですか!
パパも戦隊側に入れてもらいたいのですが、だいたい怪人の方です。
JOKE 2011/12/29(Thu)23:55:34 編集
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]