忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

農協のお祭りに行ってきました。
もちろん、お祭りの出店や餅つき、投げ餅など三つ子にとって魅力的なコーナーは盛り沢山ですが、それに加えてちょうど散歩させるのにちょうど良い2kmほどの距離がパパとママには魅力的なんです(o^∇^o)ノ

ただ、歩くんじゃ疲れてしまう距離ですが、「お祭り、もうすぐだよ!」という魔法の言葉があれば、3人は頑張れるんです♪
今日もお祭りまで歩こうよ!と声をかけたのだが、何故か...「自転車で行きたぁい!」の声。

えっ!?

これまで、我が家周辺の車のほとんど通らない道ばかり乗っていたのが、いきなり...巣立ち??

いやいや、パパとママも一緒に行きますけど(;^ω^A

「パパも自転車乗って!」....「はっ(゚∇゚ ;)!?」

結局、ママ一人歩きで、パパと三つ子がサイクリング。
ほんの2kmの距離を30分近くかけて自転車で進んだのでした。

到着した時は最後がなだらかな登り坂だったこともあって「疲れたぁ~!」と座り込んでいましたが、餅つきが始まると興味深そうに臼の周りにあつまって、次々につかせてもらっていました。

IMG_1919.jpg

つきたてのお餅を黄粉にまぶしてふるまっていましたが、3人とも2回づつもらってましたr(^ω^*)))

IMG_1928.jpg


こちらもお楽しみの投げ餅。
いまどき、なかなか出会える機会の少ないイベントですが、何だかんだ言って今年も3回ほど経験させてもらいましたかね!?探せばあるもんです。新築で投げ餅やるときには、是非とも三つ子に声かけて下さいね!!
今回も子どもの部と大人の部と分かれておりました。三つ子は最前列で準備万端です。まぁ、普通は投げ餅の最前列って、どうかと思うんですけど。

IMG_1932.jpg


今回の戦利品はこちら。三つ子を知っているおばさんが目の前に投げてくれたのが功を奏したようで、大満足の収穫です。ちなみに大人の部に参加したパパは、ほとんど拾えませんでした(´⊆`*)ゞ

IMG_1942.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]