忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三つ子は今日は遠足である。
ママは早起き。朝4時に起きて1時間半近くかけて、三つ子+パパ、ママのお弁当を作ったらしい。
らしいというのは、勿論、パパが起きてきたときには全てが終わった状態だったんで、ママの自己申告によるからである。ご苦労様でした<(_ _*)>

お弁当を持たせて遠足と言っても、三つ子のクラスは近くの公園まで歩いて遊んだ後、園に戻ってきてお弁当を食べるらしい。

今回、お弁当には“エジソンのお箸”が入れられていた。スプーンやフォークで無く、お箸で食べる練習をさせようと機会があればこちらを使用しているのだが...

パパ的には最近、若干の疑問を感じることも (・・*)ゞ
持たせた当初から上手に使えた我が子を見て、“こいつら天才か!?”ともろ手を挙げて喜んでいたのだが、最近、このお箸が良く出来ていて...いや、出来過ぎているのでは?という疑問が生じてきた。三つ子たちもエジソンの箸が更に上手に使えるようになったんで、そろそろ...と箸をもたせたのだが、全く使えない。以前と何ら変わらない!?
お箸という道具を認識させるには良いと思うが、お箸の練習になるかどうかは別なのかな?と。まぁ、うちの子しか見てないんで、うちの子の場合と限定させていただきますが...。
我が家では、スプーン、フォーク、お箸、エジソンのお箸というように全てが別々のツールとして認識するよう改めることにします。

先日、同じ年の女の子がお箸をとっても上手に使うのを見て、感銘を受けた(?)んですが(その子は上に兄弟がいるんだけどね)、我が家でも少しづつ“箸”でトレーニングを開始した方がいいんだろうなぁ。

心配された天気も日中はもったんで、無事、遠足も決行。遠足ではおにぎり食べて、おかずもエジソンのお箸を使って上手に食べたそうです。

IMG_2030.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]