忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月の第一週の日曜日は、毎年、地区の防災訓練である。
消防団に籍をおくパパは、三つ子を連れて地区の防災訓練に行くことはままならず、朝から消防団詰所に集合となる。結果的に自分の地区に割り振られたので、三つ子に後で出会うことになるのだが...

地区の防災倉庫前で、町内会長さんから中に入っている物の説明がされ、可搬ポンプを積み込み場所を移動。いつもは防火水槽からの給水だが、今回は実際に川をせき止めての訓練らしい。
選ばれたのは笹の葉などが道に溜まっている坂道。この際だから、水圧で掃除してしまおうということらしい(・・*)ゞまぁ、稲刈りも近い田んぼの多い地区で、中途半端に放水するのも迷惑なんで丁度いいんだろう!

三つ子のいつもの散歩コース付近ではあったが、気づけば3人乗りベビーカーの出動!ママはプロジェクトを意識していないのか!?と思いつつ、パパは消防団員として合流。
パパを見つけて三つ子たちは代わる代わる「パパ!パパ!」と走り寄ってきた。任務(?)に差し障りの無い程度に抱き上げる。三つ子は降ろされると、「パパ、いた!」とママに報告に行く。
近所の人の「パパ、好きなんだね!」の声に、俺は大きくうなずく(*´σー`)。

三つ子はポンプによって出来た“水溜まり”が気になって仕方がなく、足踏みをしてはママのところへ戻っていく。じぃじ、ばぁば、ママと大人3人いたんで、カズ、ショー、タクとそれぞれ担当し、快晴のもと、放水訓練は終了した。

詰所に戻って、全ての地区が終了し解散して帰宅すると、庭にはプールのあと。放水訓練で刺激を受けたのか、家ではプールの水をジョーロを使って、三つ子の放水訓練が盛んに行われていたらしい(´~`ヾ)
こちらはパパの指導も必要なく、無事に終了したことを確認した。

これだけでは飽き足らず、お風呂場でも洗い場において、カズとショーがパパの背中で、自前のホースによる放水作業を行っていた。┐(-。ー;)┌


IMG_9501.jpg


三つ子の写真は一日前のものですが...

IMG_9489.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]