忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自粛ムードで最近、お出掛けしていなかったんで何処かへ行こう!という話に。
昨年、パパが仲間内の旅行に出掛けた際、駅まで見送りに来た子供たちが、「自分たちも電車に乗る!」と駄々をこね、ショーに至っては大泣きしたのを思い出し、電車でお出掛けすることにしました。

彼らが電車に乗るのは、3回目。以前に一度、今日と同じ路線に乗り、パパが仕事(?)のときにママと新幹線に乗ったことがあります。もう慣れたものかな??

本日も目指すのは前回と同じ身延山。ただ、前回より大人が少ない(ノω・、)
今回はパパとママのみ。もう年少さんだから大丈夫だよね?

電車はローカル線ということもあり、ガラガラ。多少の“オイタ”は許されそうです(´⊆`*)ゞ
子供たちは椅子に立ち膝で流れゆく外の景色に夢中。こいのぼり探しに盛り上がっておりました。
しかし、それもつかの間、椅子の上に立ちあがったり、飛び跳ねたりしそうになったので、お菓子タイム。あっという間に大人しくなりましたが、自由です。カメラ向けたって誰もパパの方なんか見やしない!

IMG_5434.jpg 

身延駅に到着。次はバスに乗り換えて移動です。子供たちは電車にバス、と普段は乗らない乗り物に大ハシャギ。ショーは1人で座る!とパパたちが座る最後列の1列前。お兄ちゃんになったと言いたいのかな!?

三門を抜け、少し進むと目の前に立ちはだかるのは287段の階段。
菩提梯(ぼだいてい)と呼ばれ、一段登るごとにさとりに近づくことが出来るきざはしという意味だそうです。前回は途中から回避するための坂道を登りました。しかもカズに至っては、ここのオフクロに背負われて...

今回は「おんぶ」って言わなかったらアイスクリームね!と、人参ぶらさげて煽りました((^┰^))ゞ

さぁ、頑張るよ!!

IMG_5436.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]