忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年に一度、地区の人たちで旅行する機会があって、今回、親父・オフクロ・パパ・ママ・三つ子と家族総出で参加しました。総勢30人ほどの旅行、気になる行き先は“駿河健康ランド”
若い人よりもお歳を召された人の多い過疎地域なんで、目的は家族旅行ですが、テーマパークや遊園地というよりも、温泉施設でゆっくり...のんびり...というのが恒例です。

普段なら知らない大人ばかりの中で(最初は)大人しい三つ子ですが、お散歩中で声を掛けてくれる(微妙に)知っている人ばかりだったんで、集合場所でバスを待っているときからハイテンション!!
(オムツとお菓子の入った)リュックを背負って大人の間を駆け抜けながら、パパやママ、ばぁちゃんやじぃちゃんの足に交互に抱きついていました。

バスに乗り込むと左側に電車を見つけては左の窓に張り付き、右側にクレーン車を見つけては右の窓に張り付き、左側に海を見つけては左側の窓に張り付き...それなりに揺れるバスの中で、前後2列に我が家の大人一人づつ陣取った4つのシートを所狭しと行ったり来たりする始末。
出掛けに走行中の車内で缶ビールを配ったら、デリケートなパパはそれだけで酔ってしまっていたのに、その上、まさか三つ子のキャッチボールをさせられるとは思っておらず、盛り上がる三つ子と対照的に盛り下がるパパの溝は広がる一方
こいつら酔わないのか!?と心配したが、それは無駄な徒労だった。

ママがリュックからお菓子を出すとようやく大人しくなり、ショーがアンパンマンの歌を歌い始めるとカズやタクも続き、色々な歌を歌い始め、ようやく落ち着いたのだった。

食事付きの日帰りプラン、まずは休憩室に入ってお風呂へ!ということでしたが、お風呂はやっぱり...3人ともばぁちゃんとママと入ったんで、パパは不本意ながらもせいせいと入らせてもらいました。

昼食は貸切のお部屋。子供たちにもちゃんと食事を用意いただきましたが、興奮しているのか、3人とも落ち着いて座っていられず、ロクに食べないまま部屋の中を行ったり来たり。
少し離れたところで地区の人と飲んでいるじぃちゃんのところへ走って行ったりと落ち着かない。
普段なら風呂に入るのも、歯磨きするのも、寝室に移動するのも最後のカズが、こんなときには一番元気かつ愛想がいい。地区の人たちに笑顔を振りまき、おどけたポーズを取ってみたり、少しひっついてみたり...

「こ、こいつ...」

あまりの調子の良さにただ、ただ呆れるばかりだった; ̄ロ ̄)!!「やっぱりパパの子だね!」と有難くも無い褒め言葉(?)をいただき、パパは恐縮するばかりだった。


そして...事件は起こった!!


地区の人の間をフラフラしていただけだったはずのカズが気付くと...
小学2年生の女の子の膝の上に座っていた(゚∇゚ ;)エッ!?

それからカズのやりたい放題。この女の子が気に入ってしまった(?)カズは、後ろから抱きついたり、タオルを頭から被せたりと、ニコニコと抵抗しないことをいいことに“ちょっかい”出しまくり。
挙句の果てには、このお母さん(今回の参加者の中では2~3番目に若い)にも抱きつき、すっかりにやけ顔。
酔っぱらったじぃちゃん達以上にタチが悪い(?)

オフクロも調子に乗って「パパに似てスケベだから!」と訳分からないフォロー(?)してるし...

全くこんなときばかり愛想が良く活発なカズは、ご迷惑をかけながらも地区の皆さんから可愛がっていただき、ありがとうございました。

さてタクとショーは?

タクは家族の周りで遊んでいましたが、何故かショーは綺麗好き。

一人、お手拭きでテーブルの上を拭くのに夢中。テーブルを一つ拭き終わると、お盆や障子、畳まで拭きだす始末。ただ一つ、途中までは可愛かったんですが、そのおしぼりで自分の顔を拭き始めた時には、皆がビックリしてあわてて止めたことを付け加えておきますね!

IMG_1212.jpg

IMG_1213.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]